オーストラリア滞在が2週間を超えました。



機会に恵まれてオーストラリア人のお宅へ招待されることが10回もありました(白目)



今回はオーストラリアの住宅について書いていきま!



  オーストラリア人の家



地域や人によるのは当然ですが、



家がビッグサイズ‼︎

 

オーストラリアは土地があるお陰で、ほとんどの人が一軒家に住んでます。



二階建ての家に住んでる人もいるけど、ほぼ平屋。一階しかない家のことです。


 

リビングは絶対にあるし、ベッドは1人でもダブルサイズを使用、中庭は必須でバラを育てたり美しいガーデンがあります!

 


机はビッグサイズ、イスの数は6〜10個以上は余裕であります。自宅にゲストをよく呼んで食事会を開催するので使用頻度は高いです!

 

 

彼女と同棲したばかりの家でも親戚一同を呼んでルームツアーを開催します!

 


 

インテリアへの意気込みはすごく、皆さんモデルハウスのような美しい家作りをしてます!

 

 

Wi-Fiの契約を後回しにしてでもドデカアートの買って飾るのが最優先です!家作りに関しては完全に日本人は太刀打ちできません!


 

そのせいかオーストラリア人の家の購買意欲がものすごい高いです!

 

  オーストラリア人の結婚観

 


5年も交際してる彼女と結婚せず家を購入!

 


恐らくペアローン。

 


家を買う以上に、入籍するほうが決断力がいるのでしょうか。



このまま結婚はしない可能性はあります。彼女側がそれで良いか心境は不明です。

 

 

実際に入籍しないまま夫婦同然に暮らし、すでに20歳になる子供がいるカップルもいました!

 


オーストラリア人男性から「1年付き合ってる彼女と結婚できるか占って」と頼まれました。正当に結婚したい男子も存在してるようです。

 


結局オーストラリア人の結婚観は掴みきれてないです。

 


彼氏彼女の段階でも親戚付き合いが濃厚なので結婚してるも同然かもしれないですね。親戚行事に巻き込まれない日本のほうが未婚のメリットがデカいかもしれません。



ちなみに離婚するために、1年は別居しないといけないので日本より離婚は難しそうです。

 

  最後に



私はミニマリストなんですが、オーストラリア人から刺激を受けました


大きい観葉植物を育てて、壁に絵画を飾ったり、アロマキャンドルを焚いて暮らしたい気分


 

 

どの家も冷たくて澄んだ空気が流れて神秘的でした。家自体がパワースポット˚✧₊

 

 

こだわりのインテリア、カラフルな食器、南国らしいトロピカルな柄のシーツ、ダイナミックな絵画…


 

オーストラリア人の家のルームツアーはとても面白かったです!

 

 

けど物は多めだから掃除と引越しが大変そうだなと思いました

 

オーストラリアは車社会なんですが、運転が下手くそな私にとって交通公共機関の電車が最強の日本がサイコーです!

 


2週間でお宅訪問を10回もして、およそ5時間もかけて食事会をするのでメンタルが死にました。


今回のオーストラリア旅行では自分が陰の者である自覚させられました。故郷の日本では人と群れず引きこもって暮らすことでしょう!

 

オーストラリア人は明るく優しくガサツなところが素敵です!