私は10代のの頃からアンチエイジングに関心があり、気を配っています。

 

 

若いうちから気を使ってるほうが将来お金がかからないと考えていたからです。

 

 

今回はアンチエイジングに対する考えです。

 

 

  健康の先行投資!

 

  • 肌の弾力を失ったら化粧品代が上がる
  • 髪が薄く白髪が増えて白髪染めが必要
  • 病気のリスクも上がり治療費がかかる

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど、これらのリスクがあります年齢が若いころからアンチエイジングに取り組んだら、老化現象を遅らせて長いこと元気でいられます!!

 

 

  見た目が若いと体内も若くて元気!

 

若いというのは見た目だけの話ではなくて、新陳代謝が高く細胞の分裂が活発で成長ホルモンが沢山出ます。年齢を重ねると身体の機能が低下して元気がなくなります。

 

 

アンチエイジングは内臓から若返り

 

 

全体の健康向上に繋がります!

 

 

若いときなんか年老いた自分がハッキリ想像できなくて今のことに夢中になりがちです。

 

 

問題にぶちあたって治療するよりか、事前に予防するほうが遥かに確実です!

 

 

病気の治療に大金を払うよりも、健康維持にお金を掛けている方が賢いと思うのが私の持論です

 

 

  アンチエイジング対策

 

  • 死ぬほど保湿
  • 年中紫外線カット
  • ストレスを溜めない
  • メイク休み日が多め
  • できるだけ室内にいる
  • 飲み会は一次会で帰る
  • 早寝早起き(8時間以上寝る)
  • ビタミンCなどのサプリ摂取
  • 湯船にゆっくり使って体を温める。
  • タバコを吸わない。副流煙も避ける
  • 炭水化物を甘いモノを減らしまくる

 

 

これらのことを気を配って 高校生の時からやっています。ほとんどが生活習慣の問題でお金がかかってないです。

 

 

日焼け止めは石鹸で落ちる肌に刺激が低いものを選んでいます。保湿できればワセリンでもなんでも良いです。肌は汚れを器官なので、化粧水とか美容液を塗るのはムダらしいです。美容外科医の高須先生が言ってました。

 

 

参考記事▶矢口真里のシンプル美容法に高須院長が太鼓判「肌と肛門のお手入れは同じでいい」 | 女子SPA!

 

 

  アンチエイジングを高校生から始めた結果

 

現在はアラフォーですが、幸い見た目が若く見えると言って貰えています。35歳あたりで微妙な体調不良で苦しんだけど見た目はあんまり変わってないかと思います!

 

 

早くにアンチエイジングを意識してたお陰で大病にもならず、肌や髪にハリがまだあります!

 

 

 

老化は高校生から始ってるそうです

 

 

ぜひ早いうちから対策を始めましょう!

 

 

 

次の記事➤飲み会は一次会で帰る

 

前の記事◄モテる下ネタの対処法

 

***

 

\  メソッドの記事をチェック /

image

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細

 

 

 

 

\ 人生相談できます /

 

 

人生相談の詳細