他人に嫌われても良いです。他人を嫌っても良いです。

 

 

「あの人が嫌い」というのは自然な感情です。誰かを嫌っても自分を責める必要はないです。

 

  他人に嫌われる

 

  • わざとらしい態度
  • 喋り方がブリッコ
  • 良い人ぶってる
  • 笑顔がキモイ

 

 

態度が悪いなら改善しようがありますが、自分がどうすることができない理由で嫌われることはよくあります。

 

 

私が24歳の時に職場で出会った出会ってまもない36歳の女性に嫌われてました。



「B型っぽい雰囲気だから」


という理由でした。

 


私はA型だし全てのB型の人に謝ったほうが良いですね。

 

 

その女性をほっといて普通に働いてたら、向こうから歩み寄って来ました。○ね。


 

  ダメな態度

 

  • 仲間ハズレにする
  • 存在を無視する
  • 意地悪をする

 

 

例え相手が大嫌いな相手でも、わざと傷つける行為をしてはいけないです!社会人としてやってはいけない行為です!

 


もし嫌いならば距離を置けば良いだけです!必要最低限の報告と挨拶だけしてればOKです!

 

 

仲良くしようとしたり、歩み寄る必要はないです。


 

私が若い頃に職場の人にめちゃくちゃ嫌われてました。私が挨拶しても無視されてましたし、攻撃的な態度でした。

 

 

  • 「○○さんが挨拶しても無視します」
  • 「○○さんが無視するので仕事に害が」
  • 「仕事の連携が取れないので注意して」

 

 

なんかされるたびに「社会人」を盾に告げ口をしました。○○さんはその都度、店長に呼び出されて怒られてました。

 


あからさまに人を攻撃すると逆手に取られて反撃されるのです!実際に人に嫌がらせする人は会社の秩序を乱すゴミですからね。

 

 

その内に○○さんは私のことをタチが悪いと判断したので警戒して攻撃もなくなりました。お陰で平和になったし他の人にも感謝されました。

 

  最後に

 

相手を傷つけてることを明からさまにしなければ自由に他人を嫌っても良いです!それは他の人にも同様です。自由に人を嫌う権利を持つということです!

 

 

人に好かれようと努力しても嫌いになってくる人は必ずいます!

 

嫌われてるのが発覚しても気にしないでください!



嫌いな人間に対して悪い態度をつくのは


相手の問題であって


こっちの問題でないです!!



「お前が悩め&改善しろ」と思って大丈夫です!コミュ障の社会不適合者だと見下してOKですし、何も間違っていません!

 

 

明らかな攻撃してくる人は社会的にダメ人間ですし、人望もないどころか嫌われてることが多いです!なにも戦略もないので揚げ足をとるのが簡単です!

 

 

そんな人に好かれても良いことないですし、むしろ身内になったら足手まといです(そういう人は仲良い人の悪口も絶対に言ってる)

 

 

その人の周りにいる人も強いほうの味方するタイプだから、こっちが立場が強くなったら簡単に寝返りますよ。

 

 

長々となりましたが嫌いという感情に寛容になれたら幸いです。