過去に東京タラレバ娘に酷評をしました

 

 

時空を超えて再び読んだのですが、当時と感想が変わらず酷い内容だと思ってます。

 

 

今回は東京タラレバ娘の批評を書きます!

 

 

  東京タラレバ娘のあらすじ

 

 

「昔に○○していたら〜」「あの時に××していれば〜」と33歳独身女が頻繁に居酒屋に集まって生産性のない女子会を延々と開いています。

 

そこに若手の人気男性モデルに「行き遅れ」とディスられて自分達の立場を思い知らされるという趣旨の漫画です。

 

 

作者が結婚してないアラサー女性に親を殺されたのではないかという位に酷い描かれ方をしてます。

 

 

  評価

 

東京タラレバ娘が流行った時は私は20代のヤングでしたが、その当時は酷い漫画という評価です。

 

 

主人公の倫子たちが33歳で今では私の方が年上になりましたが、やっぱり酷い漫画だなと評価は変わりません。

 

 

  • 倫子→売れっコ脚本家
  • 香→表参道でネイルサロン経営
  • 小雪→実家の居酒屋の手伝い

 

 

私の感覚では若くして

 

 

全員が輝かしいキャリアです!

 

 

 

小雪に関しては評価が分かれるとこですが、一人娘だから実質は跡取りですよね。実家の居酒屋が繁盛して忙しそうです。

 

 

アラサーの交友関係は金銭感覚がズレてるとすれ違いを簡単に起こすんですが、金を湯水のように使う倫子と香についていけてるから、経営者の娘だけあって相当な金を貰えてるんだと思います。

 

 

あと倫子と香が毎回けっこうな酒代を落としてくれてるから貢献度は超高いです。友達にして太客です。

 

 

香のネイルサロンで倫子は3万円を使うし、友達割引とか使わずに定価でお金をバカスカ落としてくれる友情は尊いと思います。

 

 

3人が喋ってる内容はしょーもないし子供っぽいしリアリティが全くないと思いますが、経済活動面では立派なのではないでしょうか?

 

 

 

 

  • 一回のネイルに3万円を使う
  • 婚活ワンピに5万円を投資
  • 尾行でタクシー代3万円を自腹
  • 一本で1万円の酒を1人で開ける

 

 

日々節約せず金を使ってても

 

 

貯金が有り余ってて羨ましいです

 

 

 

しかも友達と頻繁に集まれる時間の自由も持ってるし超勝ち組じゃないですか!同じメンツが集まってタラもレバも言える時間も機会なんか全然ないんですけど!

 

 

金も時間もないアラサー独身が世の中どんだけ多いと思ってるんですか!?倫子達ですらダメならば私達はどうなるんでしょうか?タラもレバも言ってないのに!

 

 

倫子達があんなに大成功してるのに独身というだけで全否定される世界線は、なんて生きづらいんだろうと絶望です。女の価値が結婚するしかないと押し付けられて生きにくさMAXです。

 

 

  メッセージが不明

 

 

 

1巻の終盤では何故か人気モデルの年下イケメンがタクシーをぶっ飛ばして自ら寝に来るという超ファンタジー展開を迎えます!いきなり意味不明!どこにも共感できねぇ!

 

 

 

独身女が集まってタラレバ言ってたらイケメンに抱かれるラッキーにあやかれるってことですか?

 

 

結局アラサー独身女をディスりたいの?肯定したいの?どっちなの??メッセージなに??

 

 

一つだけ正しいと言えることは家に引きこもってたら、イケメン人気モデルどころか、キモメガネ男子にも出会えないので、独身女が外で集まってタラレバ言ってる方が可能性があってマシということですかね。

 

 

 

外に出よう。

 

 

 

  最後に

 

私のオバ(60歳近い)が結婚せずに独身を貫いてます。当時の感覚だと結婚への同調圧力が今の5倍くらいあったはずなのに独身キャリアウーマンを貫きました!

 

 

「両親が不仲だから絶対に結婚したくないと昔から思ってた」と有言実行したんです!私のお爺さんとお婆さんのことですね。笑

 

 

自分の価値観を信じて周囲に屈しなかったオバのことは尊敬してます🥺✨オバは薄顔でサッパリした性格でモテそうなんですけどね。

 

 

 

私の価値観としては結婚したい人がして、生みたい人が生めば良いと思います。今さら自分一人が子供を2〜3人産んだところで日本の少子高齢化は止められません。焼石に水。時すでにお寿司🍣

 

 

 

この調子なので日本は余裕で滅ぶでしょう。世界規模で見たらインド人とかブリブリ産んでるし、人種や国とか意識しなければ子供を産むことに社会意義を見出さなくて良いと思います。

 

 

世界的に見たら元々の人口が多かったですし、子供がいなかったら別に結婚しなくても良いと思います。独身アラサーなんぞ事件性が低いし、ほっておいても害がないと思うんですが。犯罪をやらなければ全員が偉いです。

 

 

 

独身女に文句があるなら1人あたり

 

 

男を3人くらい紹介するべきです。

 

 

それができないなら黙りなさい。

 

 

 

話は脱線しましたが東京タラレバ娘は私の中で評価は低いですが,話題にはなったので気になる人は読んでみてください˚✧₊

 

 

 

\ 他の記事もあります /

 

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細

 

 

 

\ 人生相談できます /

 

 

人生相談の詳細