今回は若く見えるアイブロウの話です。

 

 

 

男性にモテるアイブロウという題だと人によると思ったので【若見え】をテーマにしました。

 

 

 

「若く見える=モテる」ことに繋がるので、見た目の若々しさは大事だと私は思います。

 

 

 

  眉は濃いと若く見える

 

 

私は元々は眉が薄いタイプなんですが、眉を濃くしたら目力がアップして若返りました。

 

 

 

ちなみに左の写真はマツエクしてるんじゃないかと思います。まつ毛を伸ばすことよりも眉を濃くしたほうが目力がありますね。

 

 

 

右はマスカラを使ってないです。ベージュ系のアイシャドウで陰影を作っただけ!

 

 

年齢を重ねると

 

眉毛が薄くなります!

 

 

 

男も女も全ての毛が抜けて色素が薄くなるんですよ!

 

他人を見て老けたなと思う瞬間は眉がボンヤリしてる時です。

 

 

「このカラフルな頭のオバサンは誰だ」と思ってたたら普通に女子大学生だったこともあります(本当にゴメン)。

 

 

その子は眉毛が薄かったし全身の体毛が薄そうな感じでした。

 

 

毛の濃さは生命力なので、若見えと関係あります!

 

 

オバサンでやりがちなのがマスカラやマツエクを使って目ヂカラをアップさせる化粧方法です。

 

 

オバサンになるほど人工物は似合わないし、長いまつ毛も変です!

 

若見えはアイブロウメイクにかかっています!

 

 

  眉毛のトレンドを表す

 

 

ファイナルファンタジー8のリノアというキャラクターです。

 

 

左のリノアは1999年のやつです。右はリメイク版の最新のリノアです。

 

 

技術や映像は右のほうが最新なのに、化粧が古臭いです。初期のリノアの方が古いくせに現在っぽい印象です。

 

 

目の周りのアイラインが一層古臭く感じる…汗

 

 

時代によって眉毛の形はトレンドを表すけど太眉の方が意外に古臭くならないかもですね。

 

 

  眉毛の手入れ方法

 

 

 

 

 

眉毛ボーボーの農耕民族の女子もいるでしょうから、眉毛の手入れ方法の記事を載せておきます!

 

 

「なんで男の動画やねん!」と思うかもですが、男だってメンテナンスを頑張ってるのだと知って貰うためです!

 

 

眉毛がボーボーに無法地帯化してると女性社会で人権を失い虐められますからね。

 

 

キモイオッサンとチー牛は大体が眉毛がロングです。おまけに鼻毛も見えています!

 

 

自分のメンテナンスができない人間は、かつてのナチスドイツのように迫害を受けますよ!歴史を繰り返さないで!アンネの日記を読んで!

 

 

毛量が多い人は眉毛サロンに行って手入れ方法など指導して貰うと良いですね!

 

 

眉毛の形とかプロと相談して決めたら良いと思います!私もプロを挟んだら一気に垢抜けました!

 

 

さらに面倒くさがりなのでアートメイク(眉毛のタトゥー)を入れてます。金はかかるけど、ズボラにはオススメです!

 

 

眉毛ひとつで印象が変わるので気を配ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

次の記事►男にモテるアイメイクのコツ

 

前の記事◄男にモテるネイル

 

 

 

***

 

\  メソッドの記事をチェック /

image

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細