中学生の時にNANAという少女漫画が大人気でした。

 

 

よく幸子ってキャラがあざとい魔性の女扱いを良くされるんですが、私は主人公の奈々のほうがよっぽど魔性の女だと思ってます。

 

 

今回はその理由とかつらつら書いていきます。

 

 

  NANAのストーリー

 

矢沢あい大先生の大ヒットマンガ。

 

 

彼氏を追いかけて東京に出てきた女【小松奈々】とミュージシャンを目指すために東京に来た【大崎ナナ】が新幹線で出会って意気投合。

 

 

同じ名前の二人がルームシェアして暮らす話。奈々は【ハチ】というあだ名で、ナナとバンドメンバーと親睦を深めていきます。

 

 

一見ナナのほうがビジュアルバンドのメンバーだけあってビジュアル系で個性が強そうなんですが、普通の女の子の代表格扱いのハチのほうが男性関係が散らかってて人生ダイナミックで異常です。

 

 

ナナよりも圧倒的にキャラが濃いです。

 

 

  幸子という女

 

 

ハチは彼氏の章司を追いかけて上京してくるんですが、章司は同じバイト先の幸子という女にロックオンされます。背が小さくてカワイイ系で服装以外は男受けが良さそうな感じの女ですよ!

 

 

幸子は章司に気が合って、章司は幸子が好みのタイプだったけど、奈々と交際中でした。

 

 

終電の電車に乗り込もうとした時に、わざと靴を落として章司を巻き添えを食らわすパワー技をお見舞いしました。

 

幸子にとって落としたい男である章司に向って

 

 

「わざとだよ?」→

 

ドキ///

 

 

 

の展開が非常に小悪魔的であざといと世間から騒がれました。

 

 

 

 

 

 

 

その後に計画通りに終電を逃した二人

 

多分ホテルでしけこみ、章司は二股状態に。

 

 

私から言わせればテクニックも糞もなく寝技でなんとかした女という感想です。

 

 

幸子じゃなくても、飲み会で知り合って間もない好みでもない女が同じことやっても、男はドキ///とするし股間に血流が流れるし、そりゃホテルに行きますよね。

 

 

 

サッカーの試合中に相手をトンカチで、ブン殴ってボールを奪うような卑怯な行為ですよ!少林サッカーみたいな反則行為をしでかして男を寝取った幸子に魔性の女の称号をあげたくないです!!

 

 

その後に二股が続きますが、浮気がバレて、ハチが話し合う前に章司をいらないと棄権宣言をしてハチと章司は別れます。

 

幸子の略奪は大成功でメシウマでしょうけど、女の天才のハチ様が章司に向って本気で「いやだ~別れたくない~」ゴネまくてったらどうなるか分からなかったですよ。

 

 

 

相手は意志の弱い章司ですし、「やっぱり今カノのハチと付き合うわ」と言われる可能性もありました。

 

 

 

なので幸子作戦はけっこう危なっかしいので、全くオススメできませんね。

 

 

  ハチという女の魔性

 

 

主人公にして庶民の皮を被ったとんでもない女ですよ!

 

 

ファーストラブが高校生の時に社会人の男性と不倫でスタート地点から不穏です。

 

 

 

その後にデザインの専門学校で出会った章司と普通の交際。ハチが普通の女であった瞬間はここだけです。

 

 

章司と別れた後は、ハチは超人気バンドグループのリーダーのタクミと関係を持ちます。

 

 

一般人に分かりやすく言うとEXILEのHIROとできるようなものです。ただの美大生の章司から超有名芸能人は飛び級が半端ないです!!

 

 

 

 

けど、ナナのバンドのメンバーであるノブが自分に気があることが発覚して、ノブと付き合うためにタクミに一方的に「さよなら」と言うけど、別れた扱いになっていなくて結果的に地獄の二股状態になります。

 

 

 

本人は意図してないけど、

 

 

芸能人を二股する素人女になりました!

 

 

 

 

 

 

その後にハチは妊娠発覚で、タクミとデキ婚することに。タクミとは白金の家賃70万円のマンションに住むことになります。

 

 

好きなバンドの推しメンと結婚して玉の輿に乗るってすごくないですか??

 

 

 

天下の歌姫のレイラや、売れっ子セクシー女優の香坂百合に、意識されるハチ。もう一人のヒロインのナナにも独占欲を出せれたり芸能界の女からもハチは特別視されまくってます。

 

 

 

 

最初から最後までただの一般人のくせに、芸能人の心と人間関係をかき乱すハチは台風のような女です。

 

 

 

タクミのバンドメンバーから、ハチは駆け引きが上手過ぎる魔性の女として恐れられていましたし、実際におそるべし女なのでしょう。

 

 

  小松奈々が圧勝

 

章司(ただの美大生)を寝技でなんとかした幸子とスケールが違うのですよ。

 

ミスターサタンと孫悟空くらいに戦闘力がちがいます。

 

 

 

ちなみに章司はハチと付き合ってた時は、バイト代を吸い上げられまくってましたが、幸子と交際してからは割り勘デートをしているらしいです。

 

 

私が幸子の立場だったら、元カノに金使いまくってたのに、なんでワシの時は割り勘やねんと不満を持ちそうですけどね。幸子はイイコ設定なので、「元カノに金を使わされまくって可哀想!私は割り勘で良いからね!」といったのかも知れません。

 

 

破局後にハチと章司は再会するんですが、ハチが妊娠中じゃなかったら、話の流れ次第で章司は元カノと浮気してたと思います。

 

 

章司のような流されやすい雑魚男を寝取ったくらいでは魔性の女とは言えません。

 

 

主人公がハチなので、ハチの心理描写がウジウジして自己中で腹を立てる読者は多かったようですが、現実問題は他人の心なんて見えないし、親切な吹き出しなんてないですからね。ハチが現実にいたら天然で人を振り回す魔性の女として映ってたんだと思います。

 

 

一応は漫画ではナナのバンド活動が見どころだったはずなんですが、NANAの感想はハチのドロドロ恋愛事情が中心で、読者の話題もハチが中心でした。

 

 

 

読者もかき乱すハチは恐ろしい女です。

 

 

あとNANAは、幸子に浮気された時期が一番面白かったです。

 

 

 

\ 他の記事もあります /

 

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細

 

 

 

\ 人生相談できます /

 

 

人生相談の詳細