男にモテるアイメイクを紹介します。

 

人による、目の形によるとか言い出したらキリがないので大まかなポイントだけ伝えますね!

 

  長いまつ毛

 

 

長いまつ毛の人に憧れますよね。

 

 

けど男性にモテることと長いまつ毛は関係はありません。

 

 

 

まつ毛の長さに

 

ドキドキするのは

 

女性だけです。

 

 

 

男性作家の描く漫画でまつ毛の長さにドキッとするコマはないし、下手したら女性キャラでもまつ毛がなく男性キャラと同じようなシンプルな目をしてることもあります。

 

 

 

 

顔ほぼ一緒やんけ!!

 

 

男の永遠の憧れの浅倉南だって、まつ毛ないです。

 

 

 

まつ毛に繊維を絡めようが、何回も塗り直そうが、つけまつ毛やマツエクで増毛しようが、あんまり意味がありません。

 

 

むしろ威圧感が増して逆効果です!!

 

 

悲報なんですが、マスカラやマツエクの重さでマブタが下がってくる原因になるのでつけすぎは要注意です。

 

 

 

まつ毛の先だけマスカラを塗ると長さを足せるし目に光が入ってキラキラに見えるそうです。石原さとみさんがやってると噂です。

 

 

マスカラの節約になるし良いと思います!!

 

 

  カールまつ毛

 

まつ毛がくるりんとカールしてるの可愛いですよね。まつ毛パーマしたり、ビューラーしたり、女性は一生懸命にまつ毛を上げようと頑張ってます。

 

 

結論を言うと、まつ毛のカールは男性にとってどうでもいいです。

 

 

私もまつ毛パーマしていた時期がありましたが、モテ度は変わらなかったし気付かれなかったです。

 

目がパッチリしてるのは可愛い印象ですが、大きい目の女性は別に男性は好きでないです。

 

 

どっちかと言えば、黒目がちな目や、白目が見えない小粒なシジミ目のような小動物系の目が好きです。奥二重や一重のような地味系がわりと好きですね。

 

 

なのでまつ毛はカールしてなくても問題ないです!!

 

 

自己満の美ですね!

 

 

  アイライン&アイシャドウ

 

目の周りが真っ黒のアイラインは威圧があるのでモテません!!

 

 

幸い現在のトレンドは、アイラインをガッツリ引く感じではないですね。ブラウンなどの自然な色味でさりげなく使うのがベストです!

 

 

一昔前は粘膜にまでアイラインを描こうとしてる女性がいっぱいいましたが、そこまで頑張ってくれなくても大丈夫です!

 

 

アイシャドウの色味も自然な色がモテ系です!

 

 

ベージュ、ゴールド、ブラウンみたいな肌馴染みの良い色が良いですね!

 

 

♀「ピンクの方が可愛いからモテそうやん?」と思う女子はわりといると思います。

 

 

 

ピンクは女性が好きな色で、

男側も女が好きな色と認識してます。

 

 

 

指定してないのにピンク色の物を送りつけられたら「女はピンクが好きだから喜ぶ」という偏見ゆえの行動です!

 

 

男が好きな女は「ベージュ系女子」です。

 

 

一部の女子からダサいと嫌われてます。ピンク系女子は嫌われないのに。

 

男にモテる女が嫌いという本能に訴えかけるのでしょう。

 

 

 

  涙袋

 

涙袋に気合いを入れ始めたのは最近のトレンドですよね。

 

 

私もトレンドに乗っかり涙袋メイクをしてから、男性からの評価がかなり良くなり好評です。ベージュ系のアイシャドウでナチュラル系に仕上げたら良い感じでした!

 

 

かと言って涙袋がある女が好きかと言ったら、素直に「全員そうです」とは言えないです。

 

 

 

涙袋に関しては人によるって感じですね。私の顔面にたまたま似合ってただけです。

 

 

涙袋に取り憑かれてヒアルロン酸を入れちゃうのはやり過ぎです。将来的に皮膚がたるみます。

 

 

メイクで作れるならメイクで良いと思います。

 

 

  モテるアイメイクの結論

 

目だけが主張するアイメイクはモテない!

 

 

バランス重視のメイクがモテます!

 

 

  • デカ目
  • ロングまつ毛
  • カールまつ毛

 

 

アイメイクにこだわってもモテには繋がりません。主張しすぎなくて鼻や唇とか含めてバランスが良いメイクが大事ですね。

 

余計な装飾がないシンプルな顔が男子受けが良いです。

 

 

私はかつて、海外個人輸入という怪しいことをしてグレーゾーンの怪しいまつ毛美容液を使ってマツ毛をガンガン伸ばしてたけど、モテ度も変わらなければ、気にも留められなかったです。

 

 

気付いて褒めてくれるのは女子だけです。

 

 

今は手を抜いて極貧まつ毛でマスカラせずに過ごしてますが、何も言われません。

 

 

アイラインとアイシャドウだけで十分でした。

 

 

茶アイラインで垂れ目風にして、ベージュ系のアイシャドウで涙袋を作るのが男受けが良いです(制作時間3分)

 

 

 

かなり持論が入りましたが参考にしてください!

 

 

 

ベージュ系のアイシャドウなんて面白くないと思いますが、意外に盛れるのでやり方次第で可愛い目を作れますよ!

 

 

 

次の記事►モテるベースメイクの条件

 

前の記事◄若く見える♡眉の条件

 

 

 

***

 

\  メソッドの記事をチェック /

image

 

 

\ 最新記事のチェック /

 

 

 

\ ブログの中の人 /

image

プロフィール詳細