TikTokというダンスアプリ。
2018年ごろから流行り、
確か去年、2019夏頃には爆発的な盛り上がりを見せていました。

あまりノリがよくない私は、
その面白さをよく知ることも、知ろうとすることもなく今に至りますが^^;

それでも、
あーなんかいいなーすごいな、
こういう感じがどんどん当たり前になってくるのかな、
敵わないなーと、
思った出来事がありまして。
動画はこちらをクリックしてください👆



それは、去年の夏頃、
公園で、よく、ある光景を見かけたんです。

それはTikTokアプリを使ってダンス動画を撮影してると思われる女子中学生くらいの女の子たち、


あーでもない、こーでもない、すごいいい!これよくない!?こっちの方がいいかなー?ってな感じで、

楽しみ、盛り上がりつつ、思考錯誤している。




何度も同じ箇所のダンスして、トライアルアンドエラーを繰り返し、
自分達のダンス動画を楽しく素敵に創りあげてるんだなっていう、
そういう光景で。


それを見て、ほんとにすごいなーと思ったんです。



こんなに若いうちから!

自分を客観的に見て、
受け入れて、
その上で、自分達を演出プロデュースして、
創造して、
想像して、
やりたい方向性を見極めて、
なるべくおもしろく、楽しいものを創りあげようとしてる…

それは単なる、
いい大人であり、かったい頭の、私目線からの、
ただの理屈っぽい勝手な分析だったりするかもなわけだけど笑、


でも、なんとなーくそういう感じのことを日常的に当たり前にやっちゃってることが、すごすぎるなと。

自分をわかって、がんがん表現して発信していくっていうことを、呼吸するみたいにできることが、

強え!

って思いました。


作るのに3分かからなかった気がする昼ご飯🤣


今はSTAYHOMEですね。

でも時々は、
空いてる公園とか、公共の広場で、
年代問わず、
迷惑行為にならない程度に笑、
朝日、青空、夕焼けの中、ダンスしてるいい大人がちらほらいても、

それはそれで良いんじゃないかなーって思ったのでした。

そんな出来事もあったので、わたしも公園で踊りました🙋‍♂️❤️
動画はこちらをクリックしてください👆

お問い合わせは
080-3387-1904
mizutamakujira77@gmail.com
三橋七海までお願いします。