友達から聞いた貴重な感想。

「歌を習ってみたくて個人レッスンで声楽を習ってみた。そしたら、『あなたにはまず、歌を歌う体がなってない。その体作りが必要だ』」
と、言われ、

レッスンに通えど通えど、筋トレや発声、体作りがメインで、歌をなかなか歌わせてもらえなかったという。(確かに歌って、姿勢とか腹筋とか、ものすごい大切なんですけどもね(^_^;))

結局しんどくなり、行くのが辛くなり、もうそれきり…
「私には続かなかった。。。」

と言っていた、そんなお話し。
最初に感じるワクワクが大きいほど、技術的なことを掴んだときの、のびしろって大きいと思う。

だからこそ、体作りは後からでも良かったのかも😂


歌う楽しさを膨らませていたら、時期が来た時に「もっと上手く歌いたい、もっと違う景色をみたい、そしたら何が必要か、よし体作りをしよう」に行きつくのじゃないかなーと思ったり。


そこで✨私が考える、のびしろいっぱいのダンス上達法は…


①ある日、突然、ダンスでワクワクドキドキが止まらない出来事に出会う♡( 憧れとか、感動とか、ダンスやりたい、やってみたい、頑張ろう!って思う何か。)

②入門程度のステップを覚え、丁寧な体重移動を心がけながら、全体の流れにぼーんやり触れる

③自分より相当上手な人と、丁寧に本気で踊ってもらう機会を作り、良い動きを知る

④中級以上程度のステップを覚え、ダンスで必要なエクササイズを取り入れる

⑤誰と踊っても、上手い人と踊った時のような動きを自分から再現できるよう訓練する


⑤まで目指そう、と思うところまできたら、もうすごすぎます😁

ここまできたら、もう、その方は、ダンスで自分から楽しめる方法を知っている❤️

自家発電できる、ダンサー❣️

9/8のウィークエンドダンサーズは、サンバとジャイブ🌈

④、⑤辺りを大切にしていきたいなーと個人的に思って、取り組んでいるクラスです。

上手な人と踊るダンスの感覚も知りつつ、

中級以上のステップや身体の使い方を意識しつつ、

自分から良い感覚を再現、発信して、仲間同士でも楽しく踊ることを大切に、



そんなことをイメージしています。

前回のポイントは、

⭐️サンバのリバースターンのシンプルさ、
⭐️ジャイブの2回目のシャッセの最終歩〜ロック、又はリンクする時のユラユラ感。

です💡

ダンスが大好きな、のびしろたくさんの方々と✨ますます頑張っていきたいなーと思ったレッスンでした🙌💕

自家発電できるダンサーになれるかも💡なレッスン、今後の予定はこちらです💁‍♀️今後の予定

お問い合わせは
080-3387-1904
mizutamakujira77@gmail.com
三橋七海までお願い致します。