こんにちはニコニコ
紅茶教室MoteaRoom-モッティールームの
日本紅茶協会認定ティーアドバイザーコーヒー
  &
中国政府公認職業訓練資格 中国茶評茶員の原田ですウインク
本当にいつも皆さまに感謝でございますピンクハート

ただいま 紅茶教室Motearoom-モッティールームは
皆さんが美味しい紅茶を飲みながら、
いつでも楽しめて寛げる癒し空間として
リニューアルオープンする予定で準備を整えておりますため、
ただいま お休みをいただいております。
大変お待たせして申し訳ございませんが、
もうしばらくお待ちくださいませニコニコ

帰国してから、もう1ヶ月経つというのに、まだスリランカのお話が続いていてスミマセンアセアセ

さて、スリランカ王様ミステリーツアーも終盤、
スリランカを訪れたからには
こちらのセンターに行かないわけにはいきません。
コロンボの中心地。
戦後の日本を救ったスリランカ人、J.R.ジャヤワルダナ元大統領の記念館。
JR.ジャヤワルダナセンターにてニコ
いただいたミルクティーはとても美味しくて、特別なおもてなしに感謝ですおねがい

日本が分割されることをジャヤワルダナ元大統領の演説によって阻止された、
感謝すべきスリランカ人です。

 「憎しみは憎むことによっては消えず、愛することによってなくなる」
サンフランシスコ講話条約でおこなった元大統領の演説。

今の日本が国として、日本であること。
ジャヤワルダナ元大統領
日本人として、もっと感謝すべき人であると実感ニコニコ


ご自宅が、資料館に。


昭和天皇や平成天皇のお写真もありました。

広島にも来られたんですね。



4月のテロ以降、初めての日本人訪問ということで喜んでくださいました。

こういった、日本では何故かあまり知られていない歴史、事実、
我々日本人がもっと知っておく必要があるんじゃないか
と、私は思います。
私たちも沢山の資料やVTRなど勉強する素晴らしい機会になりましたニコニコ
ありがとうございましたニコニコ