今日は金環日食でしたね~~晴れ

心配されてたお天気ですが、大阪では全然問題なかったですよね音譜

今年はいろんなパワーやエネルギーが影響する年なんだそうです。

私も詳しくはわかりませんが、マヤ文明説も今年ですし、

宇宙へ繋がるエネルギーが関係してくるそうなので、

地球全体が少しでも明るい未来に向かうことを祈りますクローバー


さて、ダージリン1stフラッシュラブラブ!

この季節、ちょうど新茶が入ってくる(日本茶は既に店頭に並んでますよね)時期なので、

お茶好き、茶業界の人にとってはとても大事な季節ですベル


そして、本日の紅茶は・・じゃ~~んラブラブ 

もちろん2012年の春摘みのお茶(日本で言う新茶)ですキラキラ

先日、難波マルイで発見した フランスメーカーJANAT の茶葉です。

  (インドのダージリン地方、ティスターバレー茶園)

大阪 千里中央の紅茶教室 ‘MoteaRoom’(モッティールーム)へようこそ-2012052121300001.jpg


ほかの茶園のダージリン1stフラッシュも いくつか注文しているので、少し迷いましたが、

なんとひらめき電球可愛い缶に入って50㌘ 1,000円!! え!? 1stフラッシュが!?

破格的お値段ですラブラブ超お得~~アップ

( ダージリン1stフラッシュは なぜか、特に日本では非常に重宝がられる茶葉なので、

通常は、もっと高価で、例えば、ルピシアでは倍の価格だったりするものも多いです )



茶葉の等級は F.T.G.F.O.P.1 (←超マニアックなため説明省きます)

見てください!この水色クラッカー

きれいなゴールドと言いますか、イエローと言いますか。

でもこれ、少し多めの4分蒸らして抽出したので、これでも濃いほうだと思います。


しかし、一口飲んでみると ・・・ん??という感想ですえっ

少し多めに蒸らしすぎたかな~?とか思いながら、もう一度、熱湯で淹れてみましたが、

やはり、私が知っている1stフラッシュより、少し滋味が雑な感じがしました。


でも、さすが1stフラッシュだけあって、冷めても、香りは確かにフルーティーオレンジ


茶葉は見た目、まるで緑茶です。

出がらしの茶葉がとても美しかったので、写真に撮りました。


大阪 千里中央の紅茶教室 ‘MoteaRoom’(モッティールーム)へようこそ-2012052123510000.jpg


わかりますか?? 真ん中にあるのが新芽(ゴールデンチップ)です!!

そして左側に見えるのが、お茶の葉がそのまま開きましたね。

ダージリンは紅茶の中でも比較的小さい葉っぱである中国種の茶葉なんですが、

それもよくわかります目


一人で楽しくダージリン1stフラッシュを堪能したのでありましたチョキ

他の茶園の1stフラッシュも楽しみで~~す音譜

出来れば、飲み比べのレッスンをしたいな~と考えていますグッド!


今日のスィーツは、マロングラッセ。

先日、今田美奈子さんのテーブルコーディネート展にて購入したものですが、

早く食べないと、賞味期限が・・・叫びということで、いただきましたニコニコ