大阪 千里中央の紅茶教室 ‘MoteaRoom’(モッティールーム)へようこそ-ジャワティー

レッスンのときに お出しするスウィーツを探していたんですが・・・

なんだかふっと目に止まったマロンパイがありまして(笑)


ってなわけで、 

ジャワティーをストレートで淹れて一緒にいただきました~ニコニコ


ジャワティーはインドネシア産の紅茶です。

水色(すいしょく)は明るくて

渋みが少なく、マイルドな感じなので、どんな方でも飲みやすい紅茶だと思います。

今回はストレートで淹れましたが、ミルクティーでもOKグッド!


紅茶の渋みが強いほうが好きな私は どうしても飲む機会が少ないのですが

久しぶりに飲むと、非常に飲みやすさを感じます。

渋みが少ない分、甘みを多く感じますね~。

写真ではわからないですが、紅茶の表面には ちゃんと毫毛(うぶげ)が多く出てました合格

久しぶりにいただくジャワティーでしたが 美味しかったです音譜