先日、沖縄料理ポーポー屋さん にランチに行ってきました。

落ち着いたお店の雰囲気、ホントに隠れ家的空間で、とても居心地がいいんですよてんとうむし

魅力的なメニューがたくさんあったのですが、冬季限定という‘沖縄そば’をいただきました。

濃厚なスープに厚みのある豚肉さんなどの具がたっぷりで、とっても美味しかったラーメン音譜

それだけでも大満足だったんですが、もっと素敵な出来事がクローバー


ポーポー屋さんの店主のママさんは、私がお店に入った瞬間からずっと、

優しく お上品で、色々と話をしてくださり、初めてお会いしたとは思えないくらい、

なんか気持ちが落ち着いてしまう・・・そんな素敵な方でしたアップ

そんな中、会話が弾み、私が紅茶教室の講師をしている話とチラシをお見せしたところ、

「 ぜひ 紅茶教室のワークショップしましょう!! 」と言っていただきました音譜

こんな素敵なお話をいただけるなんて、本当に素晴らしいことですラブラブ


実は ポーポー屋さん、お店で いろんなワークショップをなさっています。

もちろん、ご自身で沖縄料理のお料理教室もされていますが、

ハンコを彫るお教室だったり、苔玉教室だったり、日本酒やヨガに陶芸に・・・と本当に多種多様合格



その後、ママさんとは何度かメールでもやり取りさせていただき、色々とご指摘もいただき、

ママさんと強力して 大人の女性たちの癒しになる、私らしい紅茶教室、私らしいワークショップをプロデュースできるように思案中ですひらめき電球



ワークショップのお話も、もちろん嬉しいことですが、

新年早々、本当に素敵な魅力的な女性と出会えてたことも嬉しかったです。

ママさんと出会えたきっかけは、趣味で通っている陶芸教室の先生のおかげ。

私の紅茶講師のこともご存知なので、「一度、お店に行ってみたらどうかな?」と勧められたんです。

人と人とのつながりやご縁に 本当に感謝ですね~ラブラブ



昨年の春以降、個人的にはすごく色んな変化があり、

多くの人に助けられ、すごく素敵な方々と出会えた転機の時期でした虹

お茶の世界から急激に展開していき、 大阪~東京までの中国茶の先生方や、

中国茶からつながり、福岡や東京で活躍されている人だったり、

その先へとどんどん広がる中、

私には若干場違いな超セレブなパーティに参加したことで 多くの起業家の女性たちに出会い、刺激され、

たまたま隣りの席だったマクロビのサロンを経営されている女性との出会いから カラーセラピストの道も開き、

紅茶の世界からつながる ピアニストさんだったり、 講師をしたときに来ていただいた方々だったり・・・

また、知人から アクセサリー作家さんたちとの出会いだったり、

紅茶教室のロゴを作っていただいたスクラップブック講師のSIZUKAさん との素敵な出会いだったり。

陶芸の世界からつながる 今回の沖縄料理のママさんなど。。。


人と人がつながっていくことってすごく素敵ですし、応援してくれている友人たちにももちろん感謝です。


なんといっても、素晴らしいのが 出会った方々、皆さん、心が豊かなことラブラブ

もちろん、皆さん、それぞれ苦労もなさってるでしょうし、色んな事情も抱えておられるかもしれませんが

だけど、‘自分’があり、それぞれの世界で輝いてるんですよね。

心が豊かな人たちに出会えるということは、本当に嬉しく、自分も浄化されていく気がします。

いろんな巡り合わせがあり、夫々のタイミングでの出会いがある。


素敵な方たちに出会えたこと、これからも大事にしていきたいと思いますブーケ2