先日(去年の夏ごろ)、大阪 千里中央の紅茶教室 ‘MoteaRoom’(モッティールーム)へようこそ  ♪~2012春開講予定~♪-高杯 親しくしていただいているお茶屋さんから

高杯(たかつき)を作ってほしいと頼まれまして・・・


完成した高杯(たかつき)を二つ、お茶屋さんに届けてきました~音譜

ワタクシmochichiは、趣味で陶芸をしております。

最初はどうなるかな~と半信半疑で作り始めましたが、

なんとか形になりましたよぉ~~ニコニコ

手作り感満載な箇所がいくつもありますが・・・

サイズを測りながら作りましたが、意外と大きくなっちゃいました。(笑)



お茶屋さんにて、早速 中国茶を淹れて飲んでみることに。

淹れた中国茶は ‘‘凍頂烏龍茶’’(とうちょうウーロン茶)  

台湾の南投県鹿谷郷凍頂にて作られており、数多く販売されていますが

今回のお茶は、2011年冬茶で、どうやら賞を受賞したお茶だそうで・・・


茶葉を杯の中に直接入れ、そのまま熱湯を注ぎます。

で、このまま飲むんですひらめき電球

飲んだらまた お湯を注ぎます。・・・を繰り返し、何煎もこのまま楽しみます。


いつまでも、こうやって使っていただけると嬉しいですね。

お茶も陶器も大好きなmochichi でありますラブラブ