大阪 千里中央の紅茶教室 ‘MoteaRoom’(モッティールーム)へようこそ♪ ~~2012春開講予定~~-シャンパーニュロゼ

今日の紅茶は 紅茶をこよなく愛する者としては珍しくはてなマーク

 世界のお茶専門店ルピシア の シャンパーニュロゼ という紅茶です。


紅茶 というか、フレーバーティーです。

茶葉の形状がOPなんですが 3分の抽出でしっかりと味も水色も出ます。

淹れ方の説明どおりに淹れると少し渋みが強いように感じますよ。


試飲したときに 意外にさっぱりとして、すっきりとしていて

いわゆるフレーバーフレーバーした感覚は無かったので購入しました。

説明では ‘ ストロベリーの風味と・・・’と書いてあるのですが、 

私には、マスカットの香りにしか思えず。。。あせる(笑)


というわけで、

蜂蜜テイストの長崎カステラに合うかな~と

今日の紅茶に選んでみました。


なんとも不思議なマリアージュですが、悪くないですよぉ~~ニコニコ


茶葉は こんな感じ~ダウン
大阪 千里中央の紅茶教室 ‘MoteaRoom’(モッティールーム)へようこそ♪ ~~2012春開講予定~~-シャンパーニュ茶葉