京都にある長楽館 にてアフターヌーンティを楽しんできました音譜


私、念願の紅茶つながりのお知り合いとのアフターヌーンティラブラブ

とってもマニアックな会話が楽しめるので、すごく嬉しかったですラブラブ!


ロココ調の‘迎賓の間’で文化財の調度品に囲まれてのティータイム
超、贅沢で優雅なひとときでしたあ~~

迎賓の間の入り口を入ると、いきなり本物の暖炉がありました。

ちゃんと薪がくべられ、火も赤々と燃えていて・・・

いやいや、雰囲気ありましたね~~。


2011121800550000.jpg



2011121800560001.jpg  キャ~~っラブラブ!ラブラブ
 見てくださいDASH!
 この可愛いアフタヌーンティーセット!
 まあ、本当に美味しそうな品々で、
 見ているだけでも幸せ~な気分に
 紅茶は ムレスナティーのものかと思われますが、
 4種類の紅茶が 飲み放題でした。
 桃の風味のアールグレイだったり、・・・
 3種類がフレーバーティでしたが、
 やはり私はフレーバーティよりも
 普通の紅茶のほうが美味しいと感じるので
 結局、スリランカ産の普通の紅茶を多くいただきました。



2011121800570000.jpg


こういう場で並んでいる食器たちの向きや置かれ方にも注目!!
紅茶の話もそうですが、
テーブルマナーとか、そういうマニアックな点についても会話が弾みましたよニコニコ

お食事系のキッシュも美味しかったんですが、
スコーンも美味しかったあ~。 付いていたジャム、柿のジャムでした。
ちょっと珍しかったし、すごく美味しくいただきました
本当にあっという間に 時間が過ぎ、お腹も満腹になりましたね~~
せっかくのアフターヌーンティですが、こんなにも甘いものがお皿にあると嬉しくなる一方、
食べきるのは ちょっと一苦労です。
だって、一つ一つは小さいとはいえ、デザートバイキングみたいに、種類が豊富
アフターヌーンティのルールとして 下から上に食べていくのですが・・・
一番上の段の甘いゾーンにやってくると、下のお食事系のモノには後戻りできません。
(といっても 後戻りせずとも、もう既に お食事系もスコーンも食べきっていますが。。。)

甘いものは、身体中が甘~~~~~くなってしまうので、一苦労なんですよね。
結局、何杯いただいたんでしょう。。。
おかげで、すごくたくさん紅茶をいただきましたが、紅茶は別腹(笑)
私は、全然まだまだ飲めました(笑)

2011121800580000.jpg
長楽館の入り口です。
昔ながらの赤と緑に光がキラキラのオーソドックス系ツリー
でも、私はこの赤と緑とキラキラがやっぱり好きです。
とても 見ていてあったかいですよね。
奥にあるピアノもすごく雰囲気があり、2階のほうまで長楽館の中も探検して回ることができました。
このアフターヌーンティ、紅茶好きじゃなくても価値ありまくりです!!

ぜひぜひ、機会があれば、行ってみてください。



素敵で贅沢な時間でしたあ~~~。

ホントにいい経験になりましたニコニコ音譜