友人が運営しているワーキングマム さんでのイベント

mochichiの紅茶教室を開催しました~~アップコーヒー


千里丘にあるzipさん をお借りして、ロイヤルミルクティー講座の実習です音譜


mochichiのブログ-zipさん紅茶教室   雰囲気が、なかなかいい感じの場所なんですよチョコ


  参加してくださった方々は、

  皆さん、小さなお子さんたちがいるママさんたち星

  普段から紅茶を飲んでおられる方もいらっしゃって

  紅茶好きの方に出会えただけで嬉しいですね~音譜

  



お茶の話をしだすと止まらなくなりそうなくらい、

本当にあれもこれもと、色んなことをお伝えしたくなってしまいます。


最初にアールグレイをお出しして、紅茶の話をさせていただき、

後半は皆さんで、ロイヤルミルクティーを作りました・・・

皆さんにティースプーンで茶葉を計ってもらったり、お茶に関する質問をさせていただいたり

最初は少々遠慮がちだったかな??と思いましたが、

出来上がったロイヤルミルクティーを飲みながら、甘いものを食べながらのティータイムでは

非常に満足いただけたようで、美味しく、楽しいチューリップ赤

皆さんの会話も花が咲いておりましたよ~~黄色い花

私もすごく楽しませていただきましたラブラブ



しかしっあせる皆さんで淹れた紅茶を写真に撮るのを忘れてしまいました・・・しょぼん

というわけで、お菓子だけ・・・今回、お出ししたお菓子がコレ ↓ ↓

mochichiのブログ-zipさん教室お菓子

クリスマスシーズンなので、サンタさんのショートブレッドに、フィナンシェですクリスマスツリー

今回参加くださった皆さま、どうもありがとうございましたニコニコ

ぜひ、ロイヤルミルクティ、自宅でもお子さんにも 作ってあげてくださいね音譜