浜松の美容オタクの作ったエステ、浜松市の 最新の小顔ハイフ・美肌フェイシャル・スカルプトダイエット専門店 饗庵【もてあん】 です。

 

さて、本日は先日の続き、

ヒップアップして見える、スタイルよく見えるガードルの選び方について

 

 

 

これは、過去の私の下着カタログマーチャンダイザーだった時の知識

 

まず、パンツタイプ。(長さがあるロングガードル、またはセミロングガードルがおすすめ!!)

特に37歳を過ぎたら絶対というほど、長さがないと、余計にお尻と太ももに食い込みが入ります。

お尻をすっぽり包むがタイプであること。

 

サイズがあると思いますが、ウエスト、または、ヒップの大きなサイズのほうに合わせることがマストです。

でないと、食い込み、血行不良が起こって帰って、身体によくないからです。

お尻が大きい人は、ウエストのクビレがしっかりある方はヒップに合わせる

割と寸胴タイプの方、おなかにお肉がいっぱいある方はウエストにサイズを合わせることが大切です

なぜか女性はきついサイズを選びがち、それよりもジャストサイズでお肉を、移動させてウエストのクビレを作ったり

ヒップのボリュームをアップさせていくほうが、スタイルがよく見えるし、お肉が移動していくとスタイル自体よくなったりします

 

 

脚口は、ストレッチレースまたは、ヘムという薄くて段差がないストレッチ性の生地がおすすめ

太ももにも食い込みは厳禁ですからね

 

股の部分には切り替えがあること、ショーツのクロッチと呼ばれる部分がある。

ガードルを広げた時が開脚したような形にして150度ぐらいの開きがあるのがベストです。

なぜなら、布の切り替えが無くて縫い付けられたガードルは足が開脚屈伸したときに身体にフィットしないから

どんどんお肉がどっかにいってしまうからなんです。絶対に股部分に切り替えがないものはやめましょう。

 

ヒップはお尻の真ん中が薄手で、ヒップ下をしっかり持ち上げてあるようなパワー切り替えがされているものがおすすめです

お尻を丸く作ってくれるから、さらに足長効果が高まります!!

 

ショート丈のガードルは私個人はあまりお勧めはいたしません。であれば、むしろTバックにして

お尻をトレーニングしたほうがよっぽど良いですよ

 

またワコールさんで分かりやすいガードルの履き方動画があるので、是非参考に見てみてくださいね

 

 

 

ただしい付け方をすると、見違えるほどヒップはきれいに上がりスタイルがよくなりますよ~

 

当店では、下着の付け方もご指導できますので、お手持ちの下着をどうやったら綺麗に見えるか

そもそもサイズが合ってるのか?そんなご相談もお気軽にしてくださいね

 

御来店予約は

こちらをクリック