資格・検定取らず、サロン勤めもなしで

自宅の一室をネイルサロンにして開業を目指す!
時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰、田中かずみです

 

働く環境を変えて

人生をも劇的チェンジ!

時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰

 

プロフィールはこちら

 

 

 

本日のテーマは

セフルネイルにしたいと思わせない

サロンの在り方、作り方

 

についてお届け♡

 

 

私のサロンにも時々いらっしゃいます。

セフルネイルに挑戦される方。

どんな方がセフルに移行するのかな?と私なりの分析はこちら

            ↓

・ネイル代を節約できたら思った

・毎回手順を見てるとやり方を覚えた

・そして私にもできそうと思った

・やりたいネイルがネイリストに伝わらなくて自分でやろうと思った

 

だいたいこれ

間違いない!

 

しかし、いざやろうと思うと

・一通りの材料を一気にそろえるにはコストもかかるので、安いもので揃えたら使いにくいものだった💦

・道具や材料が悪くて、クロリティが低くてテンション下がる💦

・または、爪がボロボロになる💦

・意気込んで始めたものの、時間がかかりすぎて自分でやるもんじゃないと断念💦

 

諦めるのも

だいたいこれ

間違いない!

 

セフルに挑戦された方。

かなりの確率でサロンに戻ってきてくれるのですが、もちろん戻ってこない方もいます

 

・良い商材に出会えたのかな?

・器用で上手い事やってるのかな?

・他のサロンを見つけちゃったかな?

 

と、ぼんやり遠い目をしますにっこり

ある程度できるようになると、楽しくなってきて追及したくなりますね。

そしたらもう、立派なセフルネイラーさんですよね。

 

今はネットで何でも買える時代

今までプロ用商材を隠していてたけど、情報溢れるネットからは品質の良いものはあっという間に見つけ出されてしまいます。

 

それでもサロンに通ってる方が多数いらっしゃるという事は

サロンならではの技術や空間、時間をお客様に提供できなければ生き残っていけない事が分かります。

 

 

資格検定持ってなくても、お客様からサロンだと認めていただけて、信頼されるようになるには、それ相当の技術と振る舞いが必要になりそうですよ。

 

どうしてよいか分からない!

という方は、公式LINEよりご相談に乗っています。

お友達登録お待ちしてますね。

 

 

 

 

LINE登録で豪華プレゼント

リボン50ページに渡る小さなサロンの成功法則

 ご自身のサロン立ち上げに使えるワーク付き

リボン開業までのSTEPを動画にしてご視聴

 

 

全て無料で!

↓↓↓

ライン公式画像

 

感想とかいただけたら泣いて喜びます💞

 

 

 

 

毎月3名様限定

 

 

画像をクリックすると公式ラインへ移動します。

そこから無料相談希望とコメントしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

働く環境を変えて

人生をも劇的チェンジ!

時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰

田中かずみ

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

 

 

 

Instagram始めました!

↓↓↓

クリックすると飛びます