資格・検定取らず、サロン勤めもなしで

自宅の一室をネイルサロンにして開業を目指す!
時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰、田中かずみです

 

働く環境を変えて

人生をも劇的チェンジ!

時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰

 

プロフィールはこちら

 

 

 

本日のテーマは

おうちネイリストになりたい!

ご家族への伝え方

 

についてお届け♡

 

 

あなたのやりたい事、夢

ご家族は協力的ですか?

 

突然主婦が

「おうちネイリストになるんや!」

「ここをサロンにするぞ!」

と言い出したら、とりあえずご家族はビックリしますよね。

 

 

我が家の場合まず最初に言われたのは

「うまく行くのか?」

でした。

うまく行くか?なんて分からないが正直な回答です。

やりたい事や、夢の実現をしてこなかった人が考える事は

・うまく行けばやってもいい

・うまくいくのか事前に知りたい

 

会社に入れば来月のお給料が入るのは確定している。

つまり保証がされている

という事なんです。

 

その保証はない。けど、やる!

が起業や開業。

どんな事業でも同じです。

現在上手くいっている人のそのリスクを取って来た人たちです。

その未知の開拓ができた方のみ獲得できる、向こう側の世界

そんな感じでしょうか。

 

ご家族は心配して言っているんです。

・うまく行かなくて悲しんでるあなたを見たくない

・家族に負担が来るんじゃないかと不安

・今の生活や仕事を変えなくても良いのではないか

 

人はまず否定から入ります。特に日本人

そんな時の対処法をお伝えします。

 

もし私がおうちネイリストになったら、家族にとってこんな良いメリットがあるよ!というのをお伝えしましょう。

人それぞれなので、考えてみましょう。

 

・今の収入を超える事ができる。

美味しいものを食べに行こうよ!〇〇を買ってあげるよ

 

・好きな事を仕事に出来てご機嫌よく過ごす事ができる

心が安定し、元気な私で居られるよ

 

・周りの人を幸せにする事ができる

お母様、お子さん、ご姉妹など身内であればこの先ずっとネイルを通じて幸せにしてあげられるよ

 

・家事や育児の両立を図りながら仕事ができる

協力が必要な時もあるけど、自宅に居ながら仕事ができれば家族にとっても安心でしょ

 

つまり・・・・

 

 

未来を見せていくこと

今後のイメージが出来ないから怖いし、反対をしたくなるのです。

未来のイメージはより具体的に。ご家族にとってプラスになるようにお伝えしていくと、反対する気持ちから応援したい気持ちに変化していきます。

 

 

応援は少ないより多い方が良いが当然です。

お忙しい時は家族の協力が必要な事も出てきますが、お仕事で頑張ってる姿がそこにあれば応援したくなりますよね。

私も全力で応援、サポートしますよクラッカー

 

 

 

 

 

LINE登録で豪華プレゼント

リボン50ページに渡る小さなサロンの成功法則

 ご自身のサロン立ち上げに使えるワーク付き

リボン開業までのSTEPを動画にしてご視聴

 

 

全て無料で!

↓↓↓

ライン公式画像

 

感想とかいただけたら泣いて喜びます💞

 

 

 

 

毎月3名様限定

 

 

画像をクリックすると公式ラインへ移動します。

そこから無料相談希望とコメントしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

働く環境を変えて

人生をも劇的チェンジ!

時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰

田中かずみ

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

 

 

 

Instagram始めました!

↓↓↓

クリックすると飛びます