資格・検定取らず、サロン勤めもなしで

自宅の一室をネイルサロンにして開業を目指す!
時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰、田中かずみです

 

働く環境を変えて

人生をも劇的チェンジ!

時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰

田中かずみ

 

 

このブログでは

 

いつか私もネイリストになりたいよー

いやいや、おうちネイリストになるんだぞ!

という方へ

全身全霊!

愛を込めて書いている

ブログですメラメラメラメラメラメラ

 

 

本日は

 

噛み爪

いじり爪

さんを救出するのはネイリスト!

 

というテーマでお届け♡

 

 

爪を噛んでしまう

爪をいじってしまう

 

病院に行ったら治るのかな?

噛み爪のお薬ある?

子供の指しゃぶりを止めさせるように、

苦い味でもつけておく?(昭和か!?)

 

 

 

まさかね、大人にそれはちょっと・・・。

 

 

なぜ、噛み爪・いじり爪をしてしまうのか。

頑固な癖ほど、幼少の頃から始まります。

 

 

・妹・弟が生まれてお母さんを取られちゃった気持ち

・1人でつまらなかったから何となく

・お友達が爪を噛んでいて、美味しそうだなと思った

・爪を噛んだり弄っていると、暇が埋められ精神が安定した

 

 

などがあります。

 

じゃぁもう大人になったんだから

自分だって親になったんだし

寂しい気持ちや

ましてや、爪が美味しそうだなんて

そんな訳ない事ぐらい分かってる

 

 

なのに、なぜかこの行動だけが止められない

 

 

止めたい!と思っているのに、止められなんだ。

 

 

 

止めたいのに止められないって

自分を責めてしまって、

あー、またやっちゃった!と後悔し

 

後悔しておきながら、次の瞬間また爪を噛んだり弄ったり・・・

 

 

 

何とかしなければ。。。大人なんだから。

 

 

 

そんな想いで、私のネイルサロンに駆け込んでくる方がいらっしゃいます。

 

 

 

誰にも相談できなかった胸の内

プライベートのネイルサロンだから言える事。

 

 

今頑張って爪弄り矯正中の方は

お母さんが爪を噛んでいて、幼少の頃じーーーっと見ていた

次第に自分もやってみたいと思った。

 

との事でした。

これはもう環境遺伝といいましょうか。

 

 

しかも、眠りながら噛んでしまうので

朝を迎えると、口の中がじゃりじゃりしているそうなんです。

 

 

1日おきぐらいに爪の付け替えに来ていたのですが

その頃は仕事の事で悩んでらして

精神的にも辛そうな時でした

 

 

でもサロンでは、決して責めず

とにかく

寄り添い

寄り添い

寄り添い

を徹底し、爪を弄っちゃう気持ちを肯定してあげる

 

 

を繰り返していたら・・・・

一日おきに来ていたのが、最近1週間保つようになったんです!!!

 

 

もう感激虹虹虹

 

 

この調子で、気持ちが安定すれば爪弄りもなくなるかなと。

何とかして、この方を助けたい!

 

そんな想いでネイルサロンやってます爆  笑

 

 

爪噛み、弄りさん

を助けるのはネイリストの仕事ですよ!

基本のネイル技術を学べばできます。

が、気持ちの寄り添いにはちょっと勉強が必要そう

言葉の一つ一つに気を付けて、励まし、寄り添ってあげて。

根気強く!ね

 

 

 

LINE登録で豪華プレゼント

リボン50ページに渡る小さなサロンの成功法則

 ご自身のサロン立ち上げに使えるワーク付き

リボン開業までのSTEPを動画にしてご視聴

 

 

全て無料で!

↓↓↓

ライン公式画像

 

感想とかいただけたら泣いて喜びます💞

 
 

 

 

毎月3名様限定

 

 

画像をクリックすると公式ラインへ移動します。

そこから無料相談希望とコメントしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

働く環境を変えて

人生をも劇的チェンジ!

時短ローリスクおうちネイリスト養成講座主宰

田中かずみ

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

 

 

 

Instagram始めました!

↓↓↓

クリックすると飛びます