放っておくことの効果 | ナンパに成功したいならコレを読め!超カンタン!居酒屋ナンパ成功法♪

ナンパに成功したいならコレを読め!超カンタン!居酒屋ナンパ成功法♪

「ナンパするのは口のうまいやつだけだろ!」あなたは、そんな風に思ってませんか? 僕はそんな口上手くありません。 もし口が上手くなくても外見自信なくても 女性と話すのが苦手でも、ちょっとのコツだけでカンタンに成功するナンパ方法があるとしたら?

いつも感謝しています。

 

素晴らしい本があったので、一部を抜粋してシェアします。

_________________________________________________________

外部からの援助は人間を弱くする。自分で自分を助けようとする精神こそ、その人間をいつまでも励まし続ける。人のために良かれと思って援助の手を差し伸べても、相手はかえって自立の気持ちを失い、その必要性をも忘れるだろう。保護や抑制も度が過ぎると、役に立たない無力な人間を生み出すのがオチである。

いかにすぐれた制度をこしらえても、それで人間を救えるわけではない。いちばんよいのは何もしないで放っておくことかもしれない。そうすれば、人は自らの力で自己を発展させ、自分の置かれた状況を改善していくだろう。 「自助論」より引用 抜粋  S・スマイルズ著 三笠書房

_________________________________________________________

 

立場によっては、そうは言ってもってこともあるかもしれないけれど。

確かにそうだなとも思う。

 

感謝します。