今、私は仕事で7人のチームを丸ごと請け負って、接遇応対のトレーニングを実施しています。

期間は、9/1~30までの1ヶ月間。
結構長くて合宿みたいでしょ。

「もてジャパン」という別名もあります。

集合トレーニングをして、あとはライブで実践を経過観察してフィードバックするっていうOJT的手法です。

しかし、今回の受講生達はとにかく面白い。
というか、自由人?

私はトレーニングの時に、気分転換にちょっとしたお菓子を置いて置くんだけど…。

トレーニングが終わった時、受講生がせっせとお菓子を集めて…

風呂敷に包んでいました!!
他の子はペンケースに、ぎゅうぎゅうに詰めてる!!

もての気まま日記-100907_1437~01.jpg

言えばあげるのに…
つうか、風呂敷ってこういう風に何かを包んで持ち歩く為にあるわよね。

ある意味、正しい使い方を見た瞬間でした。