今日我が家に果物が届きました。

示し合わせたかのように、私と旦那ちんのお互いの実家から。

まずは、東北出身の私の実家からはさくらんぼ。
佐藤錦だす。
もての気まま日記-100711_1458~02.jpg


そして四国の旦那ちんの実家からは桃~。
まだ固めの桃です。
もての気まま日記-100711_1458~01.jpg


私は東北育ちなので、さくらんぼやりんごが木になっているのを当たり前に見てきた。
でも旦那ちんは、初めて見た時新鮮だったらしい。

同じように、私はみかんが木になっているのを見て感動したもんです。

東北と四国、育ってきた環境が違うからすれ違いは否めない(セロリ By山崎まさよし)



あ、ちなみに桃ですが、私は良く熟して、ジュルジュルと汁も滴るようになってから食べるのが好きです。

うちの母親は、まだ固くてガリガリした、りんごみたいな感じの桃が好きなんだそう。

皆さんはどちらがお好きですか?