こんにちは!モテる!社労士?、エリザベス・マスクメロンです♪

 

暑い毎日ですが、みなさま体調はいかがでしょうか。

ほんとに、本当に毎日暑いですね。

水分補給を意識して、睡眠をしっかり取って、バランスの良い食事を採り、

体調を整えていかないと。

とはいえ、そんなの単純なことのはずなのに、なかなか難しいです。

 

そもそも水分補給、ほんとに意識しないとなかなか取れない。

なおかつもともと睡眠障害があるので、この暑さの中、なかなか上質な睡眠は厳しい。

さらにバランスよい食事ときたら・・・。

コロナを機に、もともとアルコール摂取量が多かったのが増幅されており、

かなり危機感をもっております。

アルコールの友となる食事、どうしても味の濃いものになりがち。

普段はなるべく摂らないようにしている揚げ物など、ビールに合うんだよなー。

 

・・・などと言い訳ばかりしております。だめだこりゃ。

 

だからというわけではありませんが、前回、再始動しますなどと宣言しておきながら、

さっそく数日開けてしまってしまっているところなんざ、

ザッツ エリザベス・マスクメロン、というところでしょうか。←開き直り。

 

まあ、ぼちぼちいこうと思っておりますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

それにしても。暑い、暑すぎる。

この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうか。

関東地方、梅雨明けしましたっけ?

というか、そもそも梅雨ってどうなってましたっけ?

確か去年も、いわゆる梅雨の期間の前後は雨が多かったけど、

実際の梅雨の時期はほとんど降らなかったような記憶があります。

この天候不順、人間がもたらした副産物だという説があります。

本当にまじめに地球環境について考えなくてはならない、

いや、実行しなくてはならない時期に来ているのではないでしょうかね。

 

とにかく。みなさま体調管理に気をつけましょう。

ちゃんと元気にお盆を迎えたいものです。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

本日もお付き合いくださいましてありがとうございました☆彡