こんにちは❗️モテる❗️社労士❓️、エリザベス▪マスクメロンです🎵

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます✨

きょうは日曜日だというのに、

というか、現在のわたしは毎日が日曜日という、ある意味定年退職後の悠々自適な方々と状況は同じなのですが、

なんてことはどうでもよく、日曜日にしては珍しく、5時過ぎに起きてしまいました。

それはなぜか❓️

そう、テニスの四大大会のひとつ、すり、1セッ最終決戦、大坂なおみ選手の試合観戦をするためです❗️

眠い目をこすりこすり、テレビの前に鎮座し、観戦し始めてまもなく、

あちゃー、どうしよう😖💧

大坂選手の一番ダメな部分が出てしまったようで、1セット目はあっけなく終了してしまいました。

ところがです。

2セット目に入り、これまでであればズルズルと引きずってしまいがちなダメな部分はすっかり影を潜め、

パワフルで前向きな、あの本来の大坂なおみ選手が戻ってきたのです❗️

3セット目は、手に汗握る展開に。

テレビを見ながら、思わす、

「行け❗️」「そうだその調子❗️」

と叫んでおりました😅

結果はみなさまご存知の通り。

見事、大坂なおみ選手は大会の優勝を飾りました✨

選手としてはもちろんですが、人間として、一回りもふた回りも大きく成長した姿がそこにはありました。

本当に感動しました。勇気づけられました。

スポーツにはそういう力があるんだなあと痛感しました✨

しかし、悪口を言うわけではありませんが、対戦相手のアザレンカ選手、

類まれな技術と精神力を兼ね備えた、素晴らしい選手だとは思いますが、

サービスその際、ストロークを打つ度の発声、どうも苦手です。

シャラポア選手も、どうも好きになれない理由はそこにあります。

彼女もかなーりうるさかった▪▪▪。

             *注∶個人の感想です。

とまあそんなわけで、寝不足なのですが、きょうは昼寝は我慢しました😅

これで今晩はばっちり眠れます。

きょうは久しぶりに涼しい夜になりそうですしね。

でも、天気予報によると、明日からまた暑くなるとか。

みなさま、お身体にはお気をつけくださいね🍀

それではみなさま、ごきげんよう🎵

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました✨