こんにちは!モテる!社労士❓️、エリザベス▪マスクメロンです🎵

本日もご訪問くださり、ありがとうございます✨

それにしても、毎日、暑いですね。

いや、単に「暑い」なんてもんじゃない❗️

めちゃめちゃ暑い❗️❗️

これまで最高気温と言えば、群馬(館林) VS 埼玉(熊谷)が話題になっていたこと、記憶に新しいですが、

今年はなんだかレベルが違うような気がします。

静岡始め、名古屋地方や中部四国、福岡地方のみなさま、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。


さて、そんなわけで、洗濯物がやたら乾く昨今ですが、←果たして喜んでばかりでいいのか😅

大失敗を犯してしまいました。

それは3日前のこと。

よし、きょうはゲリラ豪雨もなさそうだし、シーツ洗濯しよう❗️

張りきってシーツを外したところまではよかったのですが、

なぜかそのままお尻から床にどーん❗️❗️

え❗️❓️

なぜ❓️

なぜにシーツを外しただけなのに、尻から落ちてるのわたし❓️

シーツをベッドマットから外したのは覚えています。

外したシーツを手にしたのも覚えています。

でも落ちた瞬間の記憶がありません😭

なので、情けないことに、なぜにベッドから落ちたのかわからないのです。

しかもお尻から。

とにかく、気がついたら、いわゆる体育座り状態で、思いっきりお尻をどーん❗️❗️

となっていました。

いったーーーーーい❗️❗️

泣けど叫べど、独り😭

いったーーーーーい❗️❗️

むなしく反響するばかり((T_T))。

あまりの痛さに、しばらくの間は動けませんでした。

しかし、なぜに、そしてどうやって落ちたんだろう❓️

ってか、なぜに落ちる❓️

しかも尻から、もとい、お尻から❓️

何年か前、公園を散歩中、ぬかるみに足をとられてお尻から転びそうになったことがありましたが、

(その時は同行者がいたので、すんでのところ助けてもらい、転倒せずにすみました)

そのとき、お尻から転ぶのは意外に重症になると言われたのを思い出しました😱

えー、どうしよう、

尾てい骨粉砕してたらどうしよう❗️❓️

ものすごく不安にはなりましたが、結局手当ての方法としては、

安静にして動かさないようにするくらいしかないということを思い出し、

とりあえず、様子を見ることにしました。

整形外科医にお尻を見せるわけには行かないし❗️←意味不明(^_^;)

当日は、痛くて痛くて、お尻にアイシングを。

翌日は、湿布プラスアイシング。

そして3日目のきょう、まだ鈍痛はあるので、とりあえず湿布はしていますが、

1日目、2日目のような痛みはありません。

ってことは、尾てい骨は大丈夫と考えてよいのでしょうか❓️

それにしても、年配の方の場合、外よりも家の中での怪我の方が多いというのは本当ですね。

身をもって理解しました((T_T))

しばらくは、へっぴり腰で過ごすことになりそうです(^_^;)

家の中でも油断大敵。

日々、肝に銘じて過ごしたいと思います。

それではみなさま、ごきげんよう🎵

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました✨

明日も暑そうです。

みなさま、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


ところで、つくづく思ったのですが、

会社を辞めてからのお尻どーん❗️❗️でよかった。

へっぴり腰で社内を歩いた暁には、パワハラ上司になんと言われたことか。

「なにモタモタしてるんだ、テレテレしてサボってんじゃねーよ❗️」

さしずめ、長いパワハラ生活から察するに、こんなとこだったかも。

確か、数年前の大怪我のとから復帰したとき、そう言われた気がします(ーдー)。

▪▪▪ってことは、これはツイてるってことなんだろうか(^_^;)。