こんにちは。モテる!社労士❓️、エリザベス▪マスクメロンです♪

きょうもご訪問ありがとうございます😆💕✨

さて、本日は、ちょっと違うのではという気がした、という話です。

実は昨日はわたくしのんー番目の誕生日でした。

ほんとは回らないお寿司屋さんに行きたかったのですが(笑)、

コロナ禍の昨今、外食には不安があったので、噂のイタリアンのテイクアウトをお願いすることになりました。

それがコレ❗️

オーダーの際、誕生日なので、と「誕生日スペシャル」をほぼ強要した結果、カードを添えていただきました😅

で、出来事はそのお祝いの席でのことです。

年に1度のことということで、必殺お祝い人はシャンパンを用意してくれ、

シャンパン大好物のわたくし、当然ご機嫌でした🎵

しかし用意してもらったシャンパンは1本だったので、

必殺お祝い人は、乾杯後、遠慮したのか、気を利かせたつもりなのか、

自分はビールにする、と、ビールに切り替え、

シャンパングラスにビールをついで飲み始めました。

ん、まあ、いいけどね、そう思い、楽しくシャンパンと食事をいただいていたのですが、

調子よくシャンパンをいただいていたせいか、残りはあと1杯半くらいとなったとき、

必殺お祝い人は、やっぱり1杯いただくね、と言い、

シャンパンをグラスに、そのまま注いでしまいました。

そのグラスは、

シャンパン→ビール→シャンパンに。

もう一度言います、

シャンパン→ビール→シャンパンです。

しかも、そのまま❗️❗️

すすぎもせずに❗️❗️

確かに面倒くさいのは理解できますが、同じグラスで、

シャンパン→ビール→シャンパンはあり得ない❗️❗️

それってちょっと違うんじゃないの⁉️

百歩譲って、

シャンパン→白ワイン→赤ワイン→最後にビール、

これなら百歩譲れば理解できますが、

シャンパン→ビール→シャンパン、←しつこい

これはないのではないかと思うのです。

その後、ちょっと不機嫌になってしまったのは言うまでもありません。

▪▪▪細かすぎますかね❓️

というわけで、ゴキゲン→ちょっと不機嫌となったお誕生日の夕げでした。


きょうもご訪問くださり、ありがとうございました。

それではみなさま、ごきげんよう♪

あ、さっきのオードブル盛り合わせ、バラしたらこんな感じ。

美味しかったです。ごちそうさまでした❗️