こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪

えー、どこかの省庁さんのキャッチコピーではありませんが・・・、

はい、労災かくしは犯罪です。健康保険は使えません。

ということを実感する出来事が発生してしまいました。

その出来事が発生したのは今週火曜日の朝。

いつものように家を出て、いつもの電車に乗り、いつものように乗り換えて会社に向かっていたわたしだったのですが、とある駅を過ぎた頃、突然電車がきききーっ、と急ブレーキ!

乗客は突然の急ブレーキにびっくり、みな吊り革を握りしめたり、ポールに掴まったりと転倒しそうになるのをこらえました。

わたしも片手に杖、片手に吊り革状態で、必死に転ぶまいと足を踏ん張りました。

と、次の瞬間、目から火が炎

隣に立っていた女子が、バランスを崩してしまい、よりによって私の左足の甲めがけてズームイン!

そう、ヒールで足を踏まれてしまったんです
(T_T)

いって~~~えーんえーんえーん

ちょっと前までは太いヒールが主流だったのに、最近また細いヒールが流行ってきたみたいですね。

彼女のサンダルも、シャチハタくらいの細さだった気がします。

「すみません!大丈夫ですか?」

そう言われ、

「大丈夫じゃないですよ!見てわかるでしょ、わたしは障害者なんですよ!あなた健常者なのに障害者に怪我させてどうするんですか!しっかりしてください!」

とは言えませんわなショボーン

「だっ、大丈夫です・・・」

そう答えるしかありませんでしたえーん

また、大丈夫だろうと思ったのです。

だって、言ってみたら足踏まれただけだもん。

しかし、ぜんぜん大丈夫じゃありませんでした。

どう大丈夫じゃなかったか?

それは明日に続きます。長くなっちゃったので、ごめんなさい。

とにかく、大変なことになっちゃいましたショボーン

厄年かしら。

それではみなさま、ごきげんよう♪

みなさまも満員電車の急ブレーキにはご注意くださいねキラキラ