こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪

暑くなったり雨になったり、目まぐるしく天候が変化しているきょうこの頃です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

ニュースによると、すごく大型の台風か近づいているとのこと。

通り道に近い地域にお住まいのみなさま、とうぞご注意くださいね。

さて、明日は、平成28年8月28日、第48
回社会保険労務士試験日です。

社労士受験生のみなさん、いよいよですね!

準備はいかがですか?

おそらく、どんなに成績の良かった方でも、準備万端!!と言える方はそうそういらっしゃらないのではないでしょうか?

みんな、ああ、あと1ヶ月あれば、いやせめて1週間でもいい!と思われてる方がほとんどだと思います。

もれなくわたしもそうでしたから(^_^;)

そう、みーんなおんなじです!

みーんな不安を抱えているのです。

あなただけではないのです!

だから大丈夫なんです!!

明日、試験会場に着いたら、まずやって欲しいことは。

受験会場までたどり着けたことに感謝。

受験できることに感謝。

ここまでの受験生活を支えてくれたご家族、友人、恋人、職場の仲間なとに感謝。

そしておもむろにずらーっと回りの受験生を見渡し、

「悪いわね、この会場で合格するの、わたしだから」

「だってわたし、すでに社労士だから」

と自信満々につぶやいてください。

そして深呼吸。

気分はもう社労士試験の監督官。

そのくらいになれたらもう成功です。

リラックス、そして先になりきっちゃうこと。

それが成功のもとです。

そもそも失敗したらどうしよう?という不安な気持ちが失敗を呼ぶからです。

「失敗する」ことに成功してしまうのです。

騙されたと思って、やってみてください。

うまく行くこと、間違いなしです!

そう、わたしがそれで合格していますから!←実証住み(*^.^*)

さあ、自信満々に行ってらっしゃい!

みなさまのご武運をココロから祈っています!