こんにちは!筋がね入りの花粉症、エリザベス・マスクメロンです。

どのくらい筋がね入りかと言いますと…、

土曜日の年金講座の前に、駅前でセレブにも松潤オススメのポケットティッシュ15ヶ入りを購入、

講座、懇親会の短い時間で、3分の2を使い果たしてしまうくらいのツワモノです。

これでも薬を服用しているのですが、

どうやら3月始めにクリニックで出してもらった薬と相性がイマイチみたいで、

ここのところの花粉の飛散量に、文字通り悲惨な状況になっております。

そんな中、見るに見かねたのか、隣の部の女子が、

「これ、マツキヨで勧められて買ったんだけど、効きますよ」

と、市販薬を紹介してくれました。

日曜日、メンタルヘルス・マネジメント検定試験の帰りにマツキヨを見つけ、さっそくそれを購入。

夜まで我慢しようと思ったのだけど、あまりのくしゃみと鼻水たれたれに耐えきれず、夕方に服用したところ、

1時間くらいしたら、おそろしいくらいの眠気が(^_^;)

はっと気づいたら、軽~く1時間経過しておりました(・ω・)

それは夜も効果を発揮し、おかげで本当に久しぶりにぐっすり眠れ、月曜日はやる気満々でした…。

しかし、午後あたりから風向きが変わり、自席に座っているのがようやくというくらい、身体がだるくてだるくてしょうがなくなり、びっくり。

かといって、居眠りするわけにはいかないので、意味なくトイレに行ったりしたのだけど、

ふと気を許して目をつぶると、トイレから転げ落ちそうになって目が覚める始末(-_-メ

しかも、10分以上、籠もりっぱなしだし(-_-メ(-_-メ

省エネなビルなので、動かないわたしのスペースだけ電灯が消えていた(-_-メ

さぞ周囲の人たちは不審だっただろうなと推測いたします。

さて、そんな昨日を体験したわたしですが、いくら学習能力がないとはいえ、さすがに2日続けて同じ徹を踏むまいと、

昨日の夜にマツキヨ薬、今朝は効かない医師の薬を服用して出勤しました。

思惑通り、午前中もくしゃみ・鼻水はぴたりと止まり、身体も平常。

やったね♪そう思っていたのだけれど、

午後3時を経過したあたりから、アヤシイ雰囲気に。

なんと、だるくてだるくて眠くて眠くて、お昼のお弁当、一服盛られたか!?そんな感じになって来たのです。

なななんで今頃!?

しかし睡魔は容赦なく攻めて来ます。

立ち上がっても座っても、歩いても、トイレはさらにヤバく、

ガムを噛んだり飴をなめたり、濃いお茶を飲んだりコーヒー買いに行ったり電話したりして、必死で抵抗しておりました。

しかし、終業時間まであと30分、というときに、

気が緩んだのか、やらかしてしまいました(*´Д`)=з

とあるファイルを別のファイルに移動させようと、パソコンの画面を指差したまま、

意識不明に(Θ_Θ)

「エリザベスさん、大丈夫ですか!?」

おっかない後輩の声で我に返ったけれど、

あれは完璧に見破られてた(Θ_Θ)(Θ_Θ)zzZ

大丈夫ったってアンタ、どう答えたらいいのさ(>_<)

エリザベス、大失態である←ちびまる子風に読んでいただきたい(笑)。

バツの悪さと恥ずかしさで、終業時間になったとたん、とっとと退社しましたが、

その後、くしゃみを連発したのは言うまでもありません(*´Д`)=з

やっちまったぜ。


明日は法改正ゼミがあるのだけど、大丈夫かしら(^_^;)

それが心配で、夜も眠れそうにないエリザベスであった。



続く!


そうそう、きょうは特定社労士試験の合格発表日だったんですね。

合格された先生たち、おめでとうございます!

わたしは今年も受験予定はありませんが、昨年に引き続き、受験対策講座は出るつもりです(*^_^*)