こんにちは!モテる!社労士、

あーんど、

人生最幸のシナリオライター、エリザベス・マスクメロンです♪


昨日は記事を書いたものの、投稿し忘れて眠ってしまいました←というより、投稿したつもりで寝てしまった、が正しい(^_^;)

今朝、それに気がツキ、「きょう」を「昨日」に書き換えて投稿しようか迷いましたが、

ま、いっか、大勢に影響はないので(^_^;)、そのまま投稿することにしました。

気になる方は、3月8日夜あたりの気分でお読みくださいね。

…と言いつつ、わざわざ載せるほどの記事でもないのですが(^_^;)


きょうの花粉の量は、ハンパなかったのではないでしょうか@東京地方(^_^;)

朝寝坊なわたしが、鼻の下が冷たくて目が覚めたのが、午前5時過ぎ。

あわてて薬を飲み、目薬を差して二度寝しましたが、

きょうは朝から目がかゆく、くしゃみがで続けた1日でした(^_^;)



さて、きょうはとても驚いたことがありました。

というのも、お昼少し前、後輩同士の会話で、後輩女子が外出することを知ったのですが、

わたしは彼女の外出を知らなかったので、←彼女は課内のスケジュール帳にも予定を入れていなかったし、彼女が不在の場合、電話対応はわたしのお仕事になるのでσ(^-^;)

「○○さん、午後外出するの?何時くらいまで?」

と聞いてみたのです。

そしてもし行き先が麹町方面だったら、税務署でもらって来て欲しい書類があったので、

「外出ってどの辺?」

と重ねて聞いてしまいました。

すると彼女、眉間にシワ、こめかみに青筋をたてて、つまりものすごい剣幕で、

「それってどういう意味ですか!?」

睨みつけて来ました(`へ´)

いや、どう贔屓目に見ても、睨みつけられてました(・_・;)

えっ…、それってどういう意味ですか!?って、ドウイウ意味デスカ?

思わぬ回答にびっくり(*_*)。

「いや、もし麹町方面だったら税務署に立ち寄って書類もらって来てもらおうと思って」

そう言ったら、今度は、

「違います。でもどうしてもということであれば、お昼ご飯食べないで行って来ますけど(`ε´)」

どうやら戦闘態勢万全です。

ナニカ彼女ノ地雷ヲ踏ンダノカシラσ(^-^;)

「あ、そこまでしなくていいわ、近くに行くならついでと思っただけだから」

そうっと席を立ち、逃げるようにその場を立ち去ってしまったわたしでした(・_・;)

彼女、虫の居所が悪かったのかしら。よくわからないけど(^_^;)

わたしはわたしで、しばらくしてからじわじわと、なんなんだ、あの物言いは?とあきれるやら腹がたつやら、

しかし、わたしは先輩とも思われていないのかもしれんということに思い当たり、

あ~あ、威厳ないなあとがっくり(*´Д`)=з

その後、機嫌の悪いパワハラ上司に不条理に怒鳴られるは、きょうは散々な1日でした。

なんだかねー、しょーがないかねー、ま、そんな日もあるかぁ。

そう口走りながら、今宵は友人としょーちゅーをおいしくいただきました(*^_^*)

聞いてくれる友人が居てくれることに感謝、幸せなわたしです。

さあ、明日はいい日になりますようにキラキラ




続く!