こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪


きょう、ってもう昨日なのですが、あるカウンセラーさんに会いました。

最初は、やれ我が強いだの強情だの、自己防衛が強すぎるだのとボロクソ言われてちょっとめげましたが、

「もっと自分を大切にしてください」

そう言われ、不覚にも泣きそうになってしまいました(^_^;)

その後、話を聞いていただき、いろいろ話をしていくうちに、

やっぱり今、転換期を迎えているのかなという気がします。

思えば小林正観先生、越智啓子先生など、

「人生はシナリオ通り」

そうおっしゃっています。

同じく最近読んだ本の著者、鈴木秀子先生も、

「ものごとはすべてニュートラル。意味づけしてるのは自分自身」

そう述べられています。

意味づけの根底にあるのは、愛情への渇望(主に両親、とりわけ母親に対して)だったりするのですが。


自分自身と真剣勝負で向き合うのは勇気が要ることでもありますが、

その恐怖に打ち勝って自分の殻を破りたいと、きょう話をしていてそう思うようになりました。

自分の人生がシナリオ通りなのであれば、自分は最高のシナリオライターでなくてはなりません。

そうなるべく、ちょっとがんばってみようと思いました。

そう、明日のために。


…って、なんだか抽象的ですね(^_^;)


とにかく、よりよい老後目指してがんばります!





明日(すでにきょうですが)から3月。

新しい気持ちでスタートします!



うん、ようやく眠くなって来ました。

ではみなさま、おやすみなさい(Θ_Θ)ZZzz....