こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです♪


あらためまして、このたびの東日本大震災により被災された方々に、ココロよりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りしております。


***********************************************

こんにちは。

ただいま福島県相馬にいます。
32℃です。 ものすごく暑いです。

すごく臭います。
今日もハエに纏わりつかれてます。
片手で払い、片手でおにぎりを握ってハエに食べられないように奮闘しています。

これから山形へ移動です。

がんばろう東北!!

***********************************************


昨日は岩手、きょうは福島。同期からのメールが届きました。


現実はこんなにも厳しい。



テレビから流れてくる映像から、新聞・雑誌の写真から、被災地の悲しみの色は届くけれど、臭いまでは届きません。

「テレビや新聞の写真?あんなもんじゃないよ」

被災地にいらしたことのある方は、みなさんそうおっしゃいます。

実際に被災地にお住まいの方々は・・・、さぞ不安で不安でたまらないだろうと思います。

なんと言っていいのか、言葉が出ません。


わたしたちは、もっと現実を知ってもいいのではないだろうか?

というよりも、もっとちゃんと知らなくてはならないのではないだろうか?

そう思ったので、メールを転記させてもらうことにしました。


1日も早く、被災地の方々に以前の生活が戻って来ますように。

1日も早く、被災地の方々に笑顔が戻りますように。

ココロから祈っています。願わずにはいられません。

それしか出来ない自分がもどかしい。



今こそがんばろう、日本。今こそ。



ああ、それにしても、ハエ、なんとかならないのでしょうか。