こんにちは!モテる!社労士、エリザベス・マスクメロンです!


実は昨日、帰りの電車の中から更新しようと思い、

つらつらつらつらつらつらとブログを書き綴っていたのですが、

はい!送信!したと思っていたら送信できておらず。


したがいまして、昨日は更新できずのモテる!社労士2011でした。


きょうは無事に自宅ぱそから更新いたします ほっ



さて、きょうは天気予報が的中。午後から雨となりました。


みなさまは、晴れオンナ、晴れオトコの存在って信じますか?


わたしはねー。実はツイ数年前まで、信じていませんでした。

なぜなら、わたし自身が、もしかしたら雨オンナだった可能性があるからです。


小学校のときから、運動会という運動会、遠足という遠足、ほぼすべて雨 かさでした。


わたしの通っていた地方では、運動会、遠足当日は、のろしで知らせがあるのです。


のろしが上がったら、行事は決行。

上がらなかったら、通常の通学。そう決まっていました。


運動会、遠足当日は、朝6時ののろしを心待ちに待ったものです。


そんなわけで、修学旅行もほとんど雨でした。北海道、京都・・・。全行程ではなかったけど、半分近くは雨の中、傘を差していた記憶があります。

だから写真も、なんだか暗いものばかりぴちょんくん


さて、そんなわたしなのですが、あるときから雨に降られなくなりましたびっくり


いつからだっけ・・・そう考えてみたのですが、思い当たることが。


そうです、わたしが斉藤一人さんと、小林正観先生と出愛ったあたり、

そしてそして、わたしが社労士試験に挑戦をはじめたあたりからです。


それまでマイナス思考だったわたしが、

このままではいかん!!プラス思考で、ツイてる!で生きていくんだ!!

そう決めたあたりからかもしれません。


それまでの生き方を、コペルニクス的転回するんですから、そりゃー大変でした。

そういおえばあの頃、よく雷に遭遇しましたね(笑)。

生き方変えるんですから、そりゃー雨は降るは嵐になるは、雷は鳴るは・・・しつこいようですが、それはそれは大変でした。


でもその嵐をくぐりぬけたら、

嵐の向こうにはお陽さまが待ってくれてました晴れ わーい。


それまで考えられなかったような、いいご縁もたくさんいただくようになりました。わーい。プラス思考、ばんざーいわーい!


きょうも、雨になる、もしかしたら大雨になるかさ、と聞いていたので、会社を出るときに長傘持参で帰ったにもかかわらず、地元駅にツイたときには、雨が上がっていました雨


そうなんです。長傘持参で帰っても、実際に使うのは、10回に1回くらい?

自宅にツイたとたん、ざーーっと雨になるのもザラ。きょうもでした。


雨オンナ、雨オトコのみなさん!

今、アナタは思考がマイナスに傾いてはいませんか?


雨ばっかり降られちゃうんだよな~っていう方は、今一度、考える機会かも

しれませんよ!







なーーんちゃって なんちゃって


それではみなさま、ごきげんよう♪