いつもと違う | mote☆log

mote☆log

さてさて、ここはワタクシ「もてもて山」がお送りする人畜無害な近況報告兼日記だよ〜。
内容は平凡な日常生活ネタばかり。平凡最高!

今年のお盆はいつもと違うお盆だった。

お墓参りしない
そもそも帰省しない
どこかに遊びに行ったりしない。

ご近所さんたちも親戚も、みんなそんな感じ。

コロナの影響だねぇ…。

ウチは父がひとりでお墓参り。
母は私に付き添って留守番。
私は仏壇の方に向かって掌を合わせた。

それにしても、毎日が猛暑のお盆だったなぁあせる



唯一来たのは県内住みの妹。
いつも私に美味しい物を差し入れてくれる。
ありがとう。