この1年ほど、毎日瞑想しているのだけど

その中で気付いたことを書きますね。

 

生まれてきて今まで生活して来た中で

「他人が決めたルール」を自分が鵜呑みにして

それに疑問を持たずに従って来たこと。

 

例えば、

 

“仕事は頑張らないといけない”

“結婚する相手を一生愛さないといけない”

“苦しくても我慢するべき”

“多数決で決まった方が正しい”

“男は男らしく女は女らしく”

 

とか、世間一般で常識とされてきたことはいろいろあるけど。

 

それが本当に自分にとっての真実なのだろうか?って

自分の気持ちに本気で向き合うこともしないで

子どもの頃から

ただただ受け入れて来たルールがあること。

 

ここでのポイントは、

「自分にとっての真実なのか?」というところ。

 

もちろん人はそれぞれ価値観が違うから

仕事を頑張りたい人もいれば

私のように頑張らず楽しみたい人もいる。

心から結婚相手を一生愛している人もいれば

私のように何人も愛して幸せな人間もいる。

 

その多様性を楽しむことが

私たちの生まれた役目なので

世間では常識と思われている一般論と違ったからって

苦しむ必要は全く無かったのよね。

 

特に恋愛は、一旦苦しんでしまうと

泥沼にハマったように

毎日同じ苦しい思考が回ってしまって

そこから抜け出す事ができない。。

 

そんな時に、瞑想をしてみると、

自分が苦しんでいた思考が止まるから

自分の本当の心と真面目に向き合うことができる。

 

例えば私は、実際色々な愛を持っているのに

一人だけに縛られるのは嫌だ。

“結婚する相手を一生愛さないといけない”

“苦しくても我慢するべき”は、

私にとって真実では無い!!と気づいた。

これは人生で最も大きな気付きだったなぁ。

 

瞑想で自分が苦しんできた原因を

客観的に知ることで

親友が困っている時に

親身になって相談を聞いて

的確なアドバイスをしてあげられる、、

そんなイメージで自分の心に寄り添えて

とっても気持ちが楽になりました!!

 

私がどんな瞑想をしているかは

後で詳しくまとめてみたいと思います♪

 

 

 

===================

    << アントニオ浩美 >> 

<< 無料 恋愛・結婚お悩み相談 >> 

===================

 

これから様々な変化の起こる時代だからこそ

愛するパートナーと出会って欲しい!!

恋人や夫婦で支え合い仲良くして欲しい!!!

 

そんな思いから無料で

恋愛と結婚のお悩み相談をはじめました。

 

恋愛や結婚の心の底にある悩みを

相談できる人がいなくて

苦しんでいませんか?

 

人に話をしてスッキリするだけで

前へ進めることもあります。

 

誠心誠意お答えしますので

どうぞお気軽にご相談ください!!

 

 

===================

     <<アントニオ浩美>>

<< 無料 恋愛・結婚お悩み相談 >> 

===================

 

【 ご相談方法 】

 

下記ご相談お申込みフォームよりお申込みください。

受け付け順にご連絡させて頂き

オンラインでお悩みをお伺いして

アントニオ浩美が

直接アドバイスをさせて頂きます。

 

お申込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S82934714/