先日買った梨が美味しくて、また買おうと前回買ったお店に行ってるのですが、なかなか梨と出会えない。


浜なしという、横浜ブランドの梨。

これが美味しいのに最近気がつきました。


買ったのは、大きな園芸店なんです。

野菜も売っています。

昨日は、やっと浜なしに会えました。




前回は、豊水だったのですが、今回はあきづきという種類。

初めて食べるかもー。

浜なしの豊水は、いつものスーパーでは、倍以上の金額で売っていました。


で、ここの園芸店の売り場では、ししとうも売っていたので、ゲット!



ししとう、好きなんです。

でも今はスーパーで400円くらい。

それが200円だもの、買っちゃったわ。


園芸店を1周すると、プルメリアが半額!

プルメリアって、正規の値段で買うと高いんですよ。

で、かなりの種類のプルメリアが置いてあり、どんな色の花が咲くのか枝についてる札を見るのも楽しい。

それをネットで調べる。

ですが、育て方を見てやめました。

プルメリアが寒さに弱いのは知ってますけど、家の中に入れてとか、できないかも。

うちのハイビスカスでさえ、冬も外で越してますもん。

というわけでプルメリアの持ち帰りは無しとなりました。


園芸店に行くと植物だけでなく、野菜も見れるし、楽しいです。

また来年美味しい梨をゲットしようと思います。


今朝は出かけてまーす。


朝陽がキレイでした。







で今、こちらにいます。




新宿にあります東京都庁。


では、行ってきまーす。

それでは、今日も元気に楽しくね。

またね。