6月30日から京急夏詣が始まりました。


毎年参戦している夏詣に今年ももちろん参戦します!

そしてちょうどというのか、大好きな東叶神社でいただいたお守りが取れてしまいました。

これは、神様に呼ばれてる証拠ですね。

喜んで行ってきました!


東叶神社



京急線の浦賀駅から行きます。

いつも1DAYキップを買うので、電車もバスも乗り放題です。

駅からバス停2個目で下車ですけど、バスに乗ります。



東叶神社は、大好きな神社。

困ったことがあったら、必ず行きます。


では狛犬さんに挨拶します。





ちょうど提灯を新しく設置していました。



御朱印を頂いたら、こちらの身代わり弁天様にもご挨拶をしました。



私のガラスの膝が早く治るようにとね。


御朱印を頂きました。



そして壊れてしまったお守りもゲット!↓



次は、あそこに行きますよ。

いつものところを通って、こちらの船を眺めながらとおります。



浦賀の渡しに到着。



ポンポン船に乗りまーす。



あっ、キタキタ。



船内には、叶の手すりもありました。



浦賀ドックを見ながら船の向きを変えていきます。



さぁ、次はあそこへ。


たまたまこの週の月曜日に帰れマンデーというテレビ番組で叶神社を紹介していました。

そのせいと夏詣初日ということもあり、人が多かったです。


また明日に続きます。


では、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。