今日は、もう少しあとに降ると思っていた雨が早くに降り始めました。

でも帰る頃には止むと言うので折りたたみ傘を持って出かけています。


で、雨の日は、鳥さんとかこの辺でよく見かけるタイワンリスくんたちの姿は見ないのです。

ですけど今日は雨が降り始めだったからでしょうか、鳥さんも雨に当たらない場所で見かけたし、こちらも雨に当たらない場所で遭遇。





塀と同化していますけど久しぶりに見たタイワンリス🐿️くん♪



大慌てでそっと音を立てないようにスマホを取り出し、撮影なんとか成功!




このあと、私の存在に気がつき、急いで上に上がって行きました。


実は、もう1匹、すばしっこいのがいて、私の姿を見て大ジャンプで森の中に入って行ったタイワンリスくん🐿️もいました。


こちらはさすがにすばしっこかったので、スマホも取り出せず。

まぁ、そんな時もあるよね。


今日は日中、雨が降るようです。

今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。