今朝は、家を出る前にベランダのお花達にお水をあげました。

この時は、雨は降っていなく、空が明るくなってきた頃でした。

早めに晴れるかも!と思いましたが、家を出る時には、ポツポツと降り始めたので、傘は必要でした。

もちろん雨用の折りたたみ傘を持っていたので、心配無しです。


えーと、土曜日に行った紫陽花の話を載せたかったのですが、ちょっとお預けです。

写真の整理が終わっていないので、近日中に載せますね。

お待ちください。

で、日曜日は、目をつけていたものや必需品を購入すべく、買い物してきました。


目をつけていなものは、こちら。




これが欲しかったんでは。

いつも日曜日の朝に見ているテレビ番組『がっちりマンデー』の6/2の番組は、もうかる園芸。

その番組で紹介されていました。


ベニカナチュラルスプレー


甘いのに強力ムシ退治してくれます。

で、何度もスプレーをしても大丈夫。

花や野菜どちらでもいせます。


これを先週、テレビの放映のあとに買おうと思って園芸店に行ってきましたが、売り切れ。

まぁ、そうですよね。

お店の人も前もって言ってくれれば、ご用意できたのに。

でも来週また入ります!というので、昨日園芸店へ。

ありました、ありました。

それもたくさん!

家に帰って、全ての植物にシュシュシュシュかけました。


そして、いつもお家でテレビを見る時の私の相棒の『集音器(手元スピーカー)』ですが、音がプツプツ切れる。


今の私の耳の状態は、突発性難聴から人工内耳の補聴器をつけていて、テレビからの音は、ちょっと聞こえにくい。

なので、集音器を使っていました。

で、今回家電屋さんにも寄りました。

今は、いろんな手元スピーカーがあります。

みなさんがよく耳にするのは、ミライスピーカーではないですかね。

ミライスピーカーは、少し大きいので、ちょっと嵩張る。

で、今回は、こちらにしました。




電源をつけて、クリアボイスというスイッチもつけます。

つけた状態は、上の写真。



横は、スピーカーです。

シャープから出ているこちらの手元スピーカーは、充電式です。

今までのが乾電池使用でしたので、ちょっと変わるかもー。

会社に行ってる間とか、寝ている間に充電しちゃえば、良いしね。


設定は、もちろんmote坊。

ささっとしてくれました。

ありがたい!

助かる!


欲しかったもの、必要なものが買えて良かったです。

それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。