駅まで行く途中、たまーにタイワンリス🐿️くんに出会います。

が、ここのところ、さっぱり出会わないんです。

出会えると嬉しいのですけどね。

そしたらですね、もうすぐ駅というところで何か動く影がありました。

目の前をツツツツツーと通ったんですが、なんと20センチほどの大きさで尻尾の長いネズミでした。

ヒィー!

えっ?こんなところにいるの?とびっくり。

何年も通っていますけど、初めての出会いでした。

って、これには、あまり出会いたくない。

もちろんすばしっこいのと、私が写真を撮るモードでもなかったのと、スマホを取り出せなかったので、写真は撮れませんでしたけど。

って、撮らないよー。


うちのベランダでは、この色のランタナも咲き始めました。






ランタナも元気にしてくれる花です。

色合いが大好きです。


膝は9割良くなっています。

でも無理はしないですよ。


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。