昨日の雨は、すごかったですね。

日中は、雨が降ったり止んだりして、時折日差しも出ていました。

そして夕方には、風が強くなりました。

風が強いだけとか、雨が強いだけなら良いのですが、雨と風が両方だとなかなか手強いです。


雨は、そんなに降っていなかったものの傘をさすと風が強すぎて壊れそうなので、レインコートのフード

を被り、途中まだはなんとか行けました。

が、最後の最後、バスを降りて家まであと3分ほどだったのですが、風が強すぎて、傘がさせない。

レインコートとフードで家まで帰るだけなのに雨はたくさん降る、途中風の通り道があり、尋常でないほどの雨風。

たった3分ほどなのにバケツのお水を被りましたか?というほどびしょ濡れ。

参りました。

あっ、人工内耳の補聴器は、大丈夫でしたよ。


久しぶりに雨でびしょ濡れになりました。

傘も無事ですよー。


そして膝ですが、少しずつ良くなっています。

でも焦らず、ゆっくり歩いたりしています。

まだ階段の上りがキツイです。

昨日は、うっかりいつものように階段を使って、ピキン!危なかったです。

気をつけなくちゃね。


昨日は、久しぶりにカタツムリ🐌を見つけました。




大きい!


この写真では、主の姿はありませんが、きっといますよね。




うちのベランダの紫陽花も色づき始めました。


これは、万華鏡という紫陽花です。

色がつくのが楽しみ〜。

って、ブルーの花色のはずなんだけど、パッと見、ピンク色だけど水色になるんだよねー。


まぁ、イレギュラーとなっても大丈夫。

その時々を大切に。


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。