昨日の仕事では、トラブルがあったりしてバッタバタでした。

まぁ、そんなもんですよね。

いつも通りにいかないのが、普通。

何がきても対応できなきゃですね。


昨年、朝顔を育てていました。

で、取れた種子は、そのまま植木鉢の中に落としていました。

花も咲かなくなり、種も全て取って茎などを処分しました。

お水もあげずに放置していたのに




ん?芽🌱が出てる!


おぉぉぉぉぉー!

目が出たのを発見してからお水をあげると




あっという間に大きくなってきました。

すごーい!

素晴らしい!

子供に戻って、あの時しっかりやらなかった観察をしようと思います。



そしてクリスマスホーリーですが、



花が終わったら、一気に実が大きくなりました。




丸っこくてツヤツヤで美味しそうになっているでしょ。


この実は、赤くなるのは12月頃なんです。

不思議です。


では、今朝の朝焼けを〜。




朝焼けとは思えない空の色ですよね。

それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。