今日は、本降りの雨が降るというので、レインコートとレインブーツで完全防備しています。

また午後から気温が下がるというので、カバンの中に羽織ものを入れました。

天気も今は本降りの雨ですが、夕方には晴れるそう。

1日のうちに天気も気温も変化する1日になりそうです。


この本降りの雨のせいで、桜の花びらがハラハラと落ちています。




駅まで行く途中の桜の樹の下には、ピンク色の絨毯が敷き詰められていました。


あー、もう桜🌸、終わりですね。



日曜日には、家の近くを散策。

午後から青空が広がるというので、お散歩してきました。


ツツジ🌺が咲いています。


ツツジ🌺が咲くとGWかと思ってしまう。



そして青空に桜は映えますね。




この日1番の晴れかも!


モクレン↓



この色好きです。


そして黄色のモクレン!


黄色のモクレンって初めて見ました。





そしてこちらの桜、横浜緋桜(よこはまひざくら)。



ピンク色が濃いんです。

下の方はもう花が終わりです。


いろいろ写真を撮りましたが、ピンク一色のところは、写真がぼやけちゃったので、キレイに撮れた写真を。↓





遊歩道を歩きます。



ここに植えてある桜は、オオシマザクラ↓が多かったです。



オオシマザクラ、白くて葉っぱも出ています。


まだまだ散歩は続きます。

続きは明日のブログで。


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。