今日は天気も悪いし、寒いですね。

昨日の晴れの日が貴重でした。


ということで、昨日の晴れの日に出掛けてきました。




駅前の河津桜が満開です。

はい、京急線の三浦海岸駅です。


大体の人は、小松ヶ池公園の河津桜を見て三浦海岸駅に戻り帰るのですが、私は河津桜を見ながら隣の駅三崎口駅まで行きます。


三浦海岸駅前にはテントがたくさん出ていて、いろんなお店が出店してますが、荷物が重くなって歩けなくなってしまうので、ぐっと我慢です。




青空にピンク色が映えます。



可愛い🩷


赤い京急線と。↓



しばらく線路脇を歩いていきます。

小松ヶ池公園へは、みんなが歩いて行く方に行くのですが、私はちょっと寄り道。




階段を上がります。




富士山とのコラボが見られる場所へ。

意外にもみなさんスルーなんですよね。

私は、しっかり堪能してきました。


線路脇の道路に戻る途中では、メジロがいっぱい。↓

見つけられますかー。




メジロ、ドーン!↓



河津桜の下は菜の花が咲いています。↓




河津桜、青空に映えますね。



三崎口の駅に行く途中でもいろんな種類の桜が咲いていました。



水仙も咲いてました。↓


三崎口駅に到着しました。

が、また寄り道しちゃいました。


その話は、また明日。

ではでは、寒いですけど体調には気をつけてくださいね。

今日も元気に楽しくね。

またね。