月曜日にバスツアーに行ってきました。

その時のブログです。




バスツアーで、笠間稲荷神社→道の駅かさま→常陸牛ランチひたち野とランチを食べた後に筑波山の梅林に行きます。

1時間ちょっとの見学時間。

実は、筑波山の梅林の近くにある筑波山神社へ行っちゃいました。


赤い大きな鳥居を発見!↓






あっ、さっき食べた 紫峰牛🐃↓



さぁ、進んでいきます。



御神橋↓


色合いと形がステキです。



さぁ、階段を登ります。↓



狛犬さんたくさんいました。


どの狛犬さんも年季が入っている!


こちらは大杉↓



随神門↓



門の下の方にはこちらの方がいらっしゃいます。↓


そして御本堂↓



ドラえもんの鈴のよう↓



こちらでも梅を堪能↓



御朱印も限定のものをいただきました。↓



筑波山神社をお参りしたあとは、筑波山梅林に戻ります。

まだまだツアーは続きます。

続きは、また明日♪


では、今日も元気に楽しく頑張りましょう!

またね。