先日蝋梅(ロウバイ)を見に行ってきました。

蝋梅が見れるところをサイトで検索。

何ヶ所か見つかりましたが、今回はここへ。

横浜市営地下鉄線に乗って新羽(にっぱ)駅でおります。

てくてく歩いて10分くらいのところでしょうか。

到着〜。




西方寺(さいほうじ)さんです。

茅葺き屋根のお寺です。

参道途中にも蝋梅が咲いています。↓




右奥が山門です。


蝋梅がキレイ。↓



山門の奥に茅葺き屋根が見えます。↓



山門の彫刻が立派。↓



茅葺き屋根がすごい!↓



横浜とは思えない風景です。


花手水がステキ。


東急線花御朱印巡りというのを行なっているそうです。

ここ、西方寺もこの花御朱印巡りに該当するようです。


そしてこのお寺さんの隣に2つ蝋梅がありますが、1つすごく大きいのがあります。




ドーン!




青空に映えますね。



梅の盆栽が置いてありました。↓


はちさんも大忙し。


蝋梅の和菓子が売っていたので、買いました、



蝋梅が可愛い。

そして美味しい〜。


御朱印もいただいてきました。


蝋梅、キレイでした。

紅白の梅を見れる場所は、知っていますが、蝋梅目当てで行ったのは、初めてでした。

ステキなお寺さんで、ゆっくり花を見ることができて、楽しかったです。


それでは、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。