横浜駅構内では、秋田のうまいもの展を行っています。

と言っても小さいブースでですけど。

火曜日にこのブースを見つけたので、立ち寄ったら私が何年も探していたお菓子がある!

キャー!嬉しいと近寄ってお値段を見るとさっぱり可愛いくない。

このお菓子をたぶん7年くらいは見てないかも。

当時500円くらいだったものが、今は物価高になってるし、だいたい750円くらいかなと思ったら千円でした。

せ、せ、千円?

この日は、ちょっとカルチャーショックで買わずに帰りました。

が、なんと言っても7年ぶりに見かけると食べたい。

ネットで買うといくらになるんだろうと計算したところ、商品と同じ値段の送料がかかるってことは、横浜駅で買った方がいいということに。

だって、秋田のアンテナショップへの往復のきっぷ代を考えても千円くらいかもということで、昨日ゲットしてきました。




こちらのJA大潟村のパンプキンパイ。



このパンプキンパイ大好きなんです。

素朴でね。

やっと久しぶりに手に入りました。

やったー!

そして美味しい。

あと4個堪能します。


そしてこのパンプキンパイと一緒にこちらも




バター餅!

この間からバター餅にハマっています。

柔らかさがいいよね。

このバター餅を買おうかと思ったら知らない人にバター餅柔らかいよって言われました。

ふんふんそれなら買うかーとゲット。

甘くて柔らかくて美味しい!

迷って迷って買いましたけど、正解でした!


さて今日は、午後から雨。

寒くなるようなので、みなさんお気をつけて。

では、今日も元気に楽しく頑張りましょう。

またね。