先日、神奈川銘菓って?と質問をしたら、

鳩サブレやクルミッ子など色々と教えていただきました。

みなさん、ありがとうございました。


私ってば、クルミッ子の存在をうっかり忘れていました。


というわけで、頭の中がクルミッ子となり食べたくなったので、クルミッ子をゲットするべく紅谷 幸浦店へ行ってきました。

こちらは紅谷さんの工場で、1階が店舗となっています。


こちらで買うのは、切り落とし。

お一人様3袋まで買えます。


本当はたくさん買いたいのですが、いっしょにいってくれる人がいないので、3袋です。


私が行った時間は、お店の横にある駐車場(6台ほど停まれます)は、満車で、ちょっと離れた駐車場を勧められます。

が、運良く出る車もあったので、停めることができました。

ラッキー!


駐車場が混んでるってことは、そうたくさんの人が並んでるんです。

ましてや海に近いので、海風がピューピュー。

寒ーい。


外で並んでましたが、やっと店内に入れました。

順番が近くなって、ショーケースを覗くと正規品のクルミッ子、全て売り切れ!

すごーい。


私は切り落としなので問題なしっ!




ウフフ。

ゲットできましたよ。


正規品にない、耳がついてるんです。

端っこのところだからね。

これがまたとっても美味しい!


切り落としの味を知っちゃったら、正規品は買えません。

それだけ美味しいんです。

って、力説してるけど、ついこの間忘れちゃったのにね。

いかんいかん。


それでは、今日も楽しく頑張りましょう。

またね。